めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ぬくいんの小と揚げ @ 「がもううどん」

2014-06-29 16:43:27 | 讃岐ツアー
2004年4月に一人高速バスで讃岐を一泊二日で訪れてから、ちょうど10年になりました。それから何度も讃岐に行ってきましたが、あらためてS級のうどんをめぐるべくこの方にまたおつきあいをお願いしました。一軒目は「がもう」です。10年前もここからスタートしたんですが鴨川駅を下車、土砂降りの雨のなかを歩いてたどり着いたのはついこないだみたいな気がするくらい、店のたたずまいもさほど変わってないのです。

過去記事2
過去記事1

「がもううどん」
香川県坂出市加茂町420-3  
(月~金) 8:30~14:00
(土)(祝)8:30~13:00 麺切れ終了
(日)第3、4(月)休み
このへんです。
HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



変わったのはPがだんだん広くなったのとお土産小屋ができたくらいでしょうか。お品書きはこんなにはっきりとは書いてなかったですね。



オッチャンの目ぢからにドキッとしたのも懐かしい。



小、1玉150円、ぬくいかけで。揚げは100円。いつも揚げを取ってしまいます、ここの揚げ大きくて美味しいんですよ。



やっぱり朝のがもうはぬくいのがいいですね。幸せの一杯です。



こちら、ころりんさんは金時豆の天ぷら。これも名物ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿