めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷やかけうどん+揚げ @ 「がもううどん」坂出市

2010-07-28 05:24:21 | 讃岐ツアー
予定してない休みができてしまって・・・もちろんお休みはうれしいのですが、単身での行動はメチャ苦手、誰かに同意してもらわないと物事を決められない優柔不断な奴なんで。
ということでこの方にムリをお願いしたところ、スパッと香川行きが決定~。
「有名店をできるだけザックリと!」とのご要望なので綿密な(←ウソ)プランを。
平日ですが、夏休みには入っていますから、人出がどうか?そのへんは経験不足で予測できない。
ただ、早いに越したことはないので、7時ちょい前に出発。道々相談して、渋滞なく9時に着くようなら、「がもう」からスタートすることに。いきなりの超S級店ですが、逆に朝ここで行列が長くなければ、あとは楽勝ですし、長ければ長いで、間引くなり、繰り上げるなり後の修正を考えればヨシ。
要するに行き当たりばったり(笑)

過去記事


「がもううどん」
香川県坂出市加茂町420-3  
平日8:30~13:30
土祝8:30~13:00頃
麺切れ終了
(日)第3(月)体育の日 休み
このへんです。
HP



最後のタイトな角を曲がると・・・そこにはのどかな風景が広がっていました。



まぁ、たいした人数のお客さんでなくても、ごったがえすのが、がもうなんですけど無事うどんをもらって出てくるとホッとします。朝の木洩れ日がいい感じですね。がもうは朝が似合います。



ころりんさんのひやあつ。トッピングは金時豆天です。この天ぷら、ちょっと味見さしてもらいましたが、パリッとした衣と甘い豆の取り合わせは想像以上に美味しかったです。



こちら、私のひやかけ、揚げのせです。210円。
グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひるぜん焼きそば とホルそば... | トップ | 冷しょうゆうどん @ 「たむ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。