めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャージャー麺 @ 「ひろぴぃ亭」

2010-03-11 05:58:17 | ひろぴぃ亭
別に決めてるわけではないんですが、週一くらい晩ご飯当番みたいだったりします。だったりというとこが微妙でサボりたくもなることも。料理は好きなのですが、義務感があると仕事感覚になって重荷だったり。男の料理だからかもしれませんが、どうしても何か趣向をと考えてしまいますのでね。一家揃うのなら、鍋物とかイベント感あるものにできるのですが、そうでないとどんな献立にしたら適切なのか苦労します。主婦のみなさんはたいへんだと思いますワ。

この日も家族の予定がはっきりしなかったのと、豚ミンチがあったので、肉味噌だけ作ってひとりずつでもできるように用意しました。



これは私の分です。自分のでないと落ち着いて写真も撮ってられません(笑)



この麺は名城の中華麺です。手近に入る太麺なんですが、もうちょっと加水少なめの麺だといいんですが。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどんセット @ 「ピアハウ... | トップ | みそラーメン @ 「さつき」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-03-11 09:25:25
姫路のぎょうざ苑みたいに、冷凍うどんでもいけますね。うちもやってみます!
Unknown (龍太郎)
2010-03-11 11:25:32
>ころりんさん

冷凍うどんのコシはちょうどいいでしょうね。肉味噌も冷凍して保存しておくと、辛くして担々麺とか応用が利きそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。