めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

穴子、えび箱寿司ほか@「出前持ち帰り専門店 きらく寿司」西明石南

2008-06-17 05:35:40 | 寿司
だいたいいつも、この方この方が行かれたら、次は私と自然な成り行きとなっとります。(笑)

JR西明石駅東陸橋を越えたこのあたり、駅南は道幅の狭い商業地域で明石焼、お好み焼きの店がえらい多いなぁと思ってたんですが、こちら「きらく寿司」さんには初めてです。
午前中、昼前とあってお客さんは引きも切らずという状態、また大桶が出来上がると、おっちゃんは軽四で出前へと、繁盛してます。



西明石駅の南口方面から来ると、こちらイートイン側となります。



回るのに慣れた昨今ではお高く感じますが、本来大衆価格でしょう。



こちらテイクアウト側の値段表です、4月のころりんさんのときと比べると若干改定があったようです。



穴子箱、いそ巻どちらも、280円。。



バッテラは250円、えび箱、280円。



最後の一行を読んだら、もう心していただかないといけません。



このへんです。

「出前持ち帰り専門店 きらく寿司」
明石市西明石南町2-19-5
078-922-6345
8:30~21:00
(月)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-06-17 19:07:56
西明石に引っ越したころ一度だけカウンターで頂きましたが、その後もっぱら持ち帰りなんですが、海老箱と昆布のは初めて見ました。
いつも心して食べてます(笑
Unknown (龍太郎)
2008-06-17 20:53:42
おぼろ昆布が大好きなのでまよわず注文しました。
酢飯の味付けがちょい強めなのが食欲を刺激しますね。
私も一礼していただきました、マンマンチャンアン!
Unknown (西小池)
2008-06-17 22:26:01
持ち帰りを注文して待つ間、店内ランチメニューを見ましたけど、何か特別な日じゃないと家族総動員なんてとんでもない(笑)
この辺は普通に来るまで通ったりしないところですので、地元人気店てわかりますね。

うちらの近所にも欲しい(ボソッ)
Unknown (龍太郎)
2008-06-18 06:03:37
>西小池さん

回るのが登場するまで、家族の食事としたら確かにカウンターで食べる寿司って特別なもんでしたね。

>うちらの

全く同感です(笑)ほんま外に出るしかないですね。
寿司 (ヒカル)
2009-12-23 12:58:20
おいしいおすしさいこう

コメントを投稿