人生設計『心の健康CLUB』~考え方~

群馬の専門家集団「ライフプラン21」は、ストレス解消とより良い人間関係づくりを応援しています。

信条

2016-10-13 |  ⑳その他
★悩んでいるより行動、後悔しないように生きていく。
小さな目標でもコツコツ前に進むように言い聞かせている。

★人の役に立ち、礼を尽くす
主体性・感性を活かし、人を支援、嫌がることをしていきたい。一生勉強。

★日々努力
軸がぶれると思いそのものがぶれていく。目の前の課題に対応して解決していく。

★強さへの憧れ
主張するのはお互い様だけど、嫌なことでも明るく楽しく、いつもニコニコしていたい。
受け入れる器の大きい人になれるように努力している。

★人の役に立ちたい
どんな事でも、どんな方法でもいい、その人がプラスになればいいと思っている。

★人の役に立ちたい
相手を大切に想う心を失わない。困っている人がいたら助けてあげる。
相手が喜んでくれると、自分も幸せになれる。

★人の為に、何が出来るだろう
生きるために始めた指圧で、一瞬でも楽になったと言われるのが嬉しい。痛がっている顔を見るのも楽しい。

★ありのままに前に進んでいく
迷いや不安があると軸がぶれ、自信も無くしてしまう。

★信条の七つ道具
・自分を信じて努力する
・人と違う道を選び苦難を楽しむ
・自分のライバルは自分
・謙虚と感謝を忘れない
・失敗を恐れない
・後悔の無い行動
・一生学び続ける

★立ち直るのが早く、落ち込んでいても直ぐ元気になれる人になりたい。

★「何でも相談してもらえる」ことを信条にしている。

★イライラしても、楽しめるように気持ちを切り替える

★一瞬一瞬が人生の分岐点
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒りの処方箋 | トップ | 気になる名言 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む