☆ ☆ ☆ 2007-03-01
もう2月も今日で終わりですね~~。。。
何か最近、急に月日が経つのが早くなった気がするぞ・・・

さて、話は変わりますが免許を取った今思うと、教習所に初めて行った時は緊張だったなぁ~。。。
でも、教習所の皆さんすごく親切にしてくれて緊張はほぐれたのを今でも覚えています

教習は初めての事で何もかもチンプンカンプンだったし、何より私が免許を無事取れるか不安でした。。。勉強はあまり得意でないのでそのへんも・・・(笑)

でも何故か、車を初めて運転する前から「運転は大丈夫だろう」とゆう変な自信はありましたっ
なんでだろうお父さんが運転うまいからか(笑)

で、実際運転してみたら・・・「あれ?危ない私の運転!」と思いました。。。
誰でも最初からうまくいくわけないですよね失敗しながらうまくなるものですそうです

あとテストに落ちた時は半泣き状態だったし、学科は眠気との戦いだったし、縦列駐車とか初めてうまく入れられた時すごい嬉しかったなぁ懐かしいーーー
教習所での出来事をブログに載せてきて、皆さんアドバイスを聞かせてくれたり、応援してくれたりとホント嬉しかったです
なんかブログっていいなとしみじみ思いました~

念願の免許取得ができてよかったです



教習所の皆さま・gooスタッフの皆さま・このブログを見てくださって応援してくれた全ての皆さまには本当に感謝しています
これから免許を取ろうとしてる方、今免許取得にむけて頑張っている方!頑張ってくださいね
免許を取ると不思議と自信と責任感がつきます私はその1人です(笑)

私はまだ一人では車で出掛けられません
これからまだまだ課題は山積みにありますが、安全運転ゴールド免許になれるように頑張りますーーー
ドライブにもこれからたくさん行きたいです

そして、お仕事の方も!頑張りますよーーー
またどこかで皆様にお会いできることを楽しみにしていますね~

今度、皆様にお目にかかるる時はもっと運転が上達していることでしょうーーー

それでは、どうもありがとうございましたーーー

YOKO(^^)
Weblog | Comment 376 | Trackback 0

ちょっと♪ 2007-02-27
友達の車を借りてちょっと運転させてもらいました

久しぶりに運転して、しかも初めてこんな夜に運転したので怖かったです
踏み切りを見落とす所でした危ない危ない

あと駐車はまだ苦手なのでやってもらいました

もっと運転うまくなりたいと思ったのでしたでもやっぱ運転は楽しかったです~~~
Weblog | Comment 162 | Trackback 0

ばんざい\(^ Ⅴ^)/ 2007-02-23
皆さん!やりました

今日免許センターに行ってきて見事合格してきましたよぉ
嬉しすぎデス


でもでも、実は昨日も行ってきたのですが・・昨日はあと二点で合格だったのに落ちてきてたのでした
だから今日は絶対合格すんだと思って、今日挑んできたのです
昨日はすごく凹んでいましたが、今日は本当によかった
しかも、兄と今日一緒に行ってきたのですが(笑)
二人とも合格したし~よかった

私の受験番号は7番でした

試験が終わって待ってる時は、「落ちてるかも~どうしよ~もうダメだぁ~やだぁ~」とゆう感じでしたが。。。
ついに合格者発表の時がきました。画像はわかりづらいですが、ちゃんと番号にランプがついてその時は嬉しくて嬉しくてやばかったです(笑)

免許書もちゃんともらったし写真の方は・・・また撮り直したい気持ちでいっぱいです(笑)

でも、これで今日から車運転できちゃいますね

何処かドライブにでも行きたいゎ
Weblog | Comment 110 | Trackback 0

あっ! 2007-02-20
チョコ作った画像載せるの忘れてだわ~~~
トリュフとかチョコケーキとか色々と作りましたぁ

最後の画像は失敗作です・・はい・・・
お菓子作り楽しいですよね
やっぱ「女の子なんだなぁ~」と思いました(笑)
作ったのは結局ほとんどお家の人で食べたの(笑)
まぁ、美味しくできてよかったよかった

そういえば先週中に行こうと思ったのですが、まだ試験に行けていないのです・・・
今週中に行けてたら行ってきたいです
早く結果が報告できるようにしますねっ
Weblog | Comment 117 | Trackback 0

バレンタイン!?ⅤⅤⅤ 2007-02-14
釜飯うまいっ

バレンタインと全然関係ないですけど

今日、お仕事でお昼に食べましたワサビとのりとねぎをのせて、だし汁かけていただいた~~~とっても美味でした

バレタイン・・買おうと思ったのですが、何故か作りたくなったので昨日お姉ちゃんと材料大量に買ったのですが寝てしまった‥

明日作ろうかな?(笑)

そういえばメイクさんが言っていたのですが、アメリカではバレンタインの日は日本と逆で男の子が女の子にチョコではなく、食事に誘ったりするみたいなんですってビックリ
Weblog | Comment 72 | Trackback 0

☆今日のお仕事☆ 2007-02-13
今日はwitchery SKANK(ウィッチェリースカンク)さんのPV撮影に行ってきました~~~

なんとメンバーの皆さん私と同じハタチ
大阪の人で皆可愛くて面白かったです~
女の子ツインボーカルで、S,SAX・T,SAX・Gt・Ba・Drの7人組のポップロックなスカバンド
帰りにAlbumを頂いたのでさっそく家に帰って聴きました
snow magic・チアガール・イチバン星がお気に入り
声がとってもキュートです

LIVEも楽しそうだなぁみなさんも是非チェックしてみてください

そして撮影終了後に、スタッフの皆さんとメンバーの皆さんと集合写真を撮りました
本当にお疲れ様でしたーーーーー
Weblog | Comment 52 | Trackback 0

ブイーン♪ 2007-02-09
今日はお買い物したあと、車でちょこっとドライブしました~~

まだ私の運転ではないですが
卒検が終わってからあっとゆうまに一週間経ってしまった・・・
よし来週にはテスト受けに行ってこよう

あと、これ
↓   ↓   ↓

ご近所から頂いたのですが、『やせうま』!なんともタイトルが気になるし、食べたい
パッケージの裏を読んでみると昔、子供のおやつとして食べられていたものみたいです
きし麺の様なのにきな粉をふりかけて食べるみたい
まずお湯で12・3分ゆでて、水気を切ってきな粉をふりかけてさっそく食べてみました

うんっうまいっ
シンプルで素朴な味で私好み美味しかったぁ
ご近所の方どうもありがとうございましたーーー
Weblog | Comment 52 | Trackback 0

クロ★シロ☆ 2007-02-06
『鉄コン筋クリート』
この間、上映最終日にどうしても観たくて観にゆきましたぁ

いやぁ~観に行ってよかったです
松本大洋さんの絵が好き面白い
『ピンポン』もいいですよね~

なんだか幸せな気持ちになったのでした~

さて、今日はこれからオーディション行ってきます
Weblog | Comment 52 | Trackback 0

☆~卒業検定~☆ 2007-02-02
☆今日はついに卒業検定でした☆

まず、教室に集合して名前を呼ばれ、番号を渡されました。
私はちなみに7番でした

そして、卒業検定の流れの説明を聞き、外へ。。。

AT車は一台の車に3人ずつに分かれました

まずは、教官が運転して、走るコースを案内してくれました

検定では、自主経路で目的地までゆきました
教官が最初に案内してくれた1番わかりやすい道をマネして行ってもいいとの事だったので、その道で走りました(笑)

すごい失敗はなく、走れましたよ

でも最後に車を止めて降りるところまでがテストなのをちょっと忘れていて。。。コースを走り終わって安心して車を止めてたらエンジンを切らずに座っててあれっと思って慌ててエンジンを切って外に出たのですが、慌てすぎて降りるときにドアの上に頭をぶつけました。。。

かなり痛かったなぁ~・・・

そして教習所に戻って、次は縦列駐車のテストでした

これも緊張したのですが、いつも練習してるみたいにやれば大丈夫だと思いながらやりました

そしたら最初ちょっと失敗したのですがほぼ一回でスッポリ入りましたホッとしました

そしてテストの結果を15分くらい待ちました

結果を待ってる時が1番やだ~(笑)

色々、落ちたらどうしようとか考えちゃうし・・。
この外でたそがれてる写真はその時のもの。何か落ちてるし。やばいです。。。

そして、結果ホワイトボードに私の番号・・・発見
やった~すごい嬉しかったです

卒業証明書もちゃんともらいましたーーーーーー


この写真はすごいお世話になった藤江さんと卒業証明書を持って
パチリ

京葉自動車学校の皆様大変お世話になりました(^o^)
本当にどうも有難うございました
後は、免許センターに行くだけです
合格できるように頑張ってきますね

まだいつ行くかは未定ですが、早めに行きたいと思います
Weblog | Comment 107 | Trackback 0

教習二十五日目♪ 2007-02-01
今日は2時間路上を走りました---

第二段階の方のみきわめをやりましたぁ

なんだか緊張しないで、いつも通り走れました

私は巻き込み確認などがちょっと甘いので目視の確認をもっとちゃんとしよう!と言われました
でもなんとか、みきわめ合格をもらいましたよォ

写真でも教官の岡田さんと喜んでいますね---

そして、次はついに卒業検定です

合格できますように・・・


写真は卒業検定の予約をしています
Weblog | Comment 59 | Trackback 0