Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

言われた通りに絶対やらない

2017年05月21日 00時00分00秒 | タイでの生活
私の髪型はこんな感じで、



丸坊主に近いが上だけ少し長め。いつもは集落の中で一番衛生的な店へ行くが、そこは午後から営業で予約も多く入っており、自分で予約の電話も入れられない私は大変行き難い。正月明けに飛び込みで行って断られてから行く機会を失ってしまい、3月から子供の夏休みで塾の送迎や自宅学習の相手が忙しくて、夏休みが終わった頃は娘より髪が長くて肉丸君状態。



新学年が始まると主夫な私が暇なのは子供の塾の待ち時間くらいで、その間に散髪できたらと思うが、ムアン(中心街)へ理髪店は多くても駐車が難しいところばかり。先日塾の近くに駐車可能な理髪店を見つけ、妻を通訳に連れて入る。
横は刈り上げで上は少し長めでとお願いすると、私のイメージはこれ



なので、バリカンでばっさり切ってくれるかと思えば、いつまでもハサミでチョキチョキやっている。
どうも変なので妻から「ソンナクリアン(学生カット)だからね」



と念を押して貰うとバリカンを使い始めたが、出来上がりはこれ。



まだ長ければ切りますよと言ってくれるが、既に娘の送迎時間であり時間切れ。糞!

言われた通りにやらないのがプライドと勘違いしてるんじゃないかと思いたくなる人が居るんだよね。(●`ε´●)

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 6年生になって学校で最初に... | トップ | 7台のベンツ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪型 (ハシビロコウ)
2017-05-21 09:13:53
今日本で大流行の「忖度」は全く無しで、
誰が何を言おうが、自分の路を行くタイの床屋さん、という感じでしょうか~~♪
今度行くときは、写真を持っていって、この通り、というのが良さそうですが・・・人相が違うとか言いそうです~~♪
結果は、ご立派な人と同じようですが、お気の毒というか、笑えるというか、ご家族の反応はどうでしょうか~~♪
安ければ安いなりに (muga)
2017-05-21 10:19:32
おはようございます、バウバウですか。
なんだか丸っこいキャラが並んでますね。
私も散髪では納得行かないことが多いです。
100~200バーツの店ではP首相ばりの七三分け。メンカームさんと並ぶと暴君コレクションになりますね(笑)
また前髪真っ直ぐの真面目君(コロコロコミック)スタイルになるときも。

350バーツの高級美容院では、オカマのスタッフから妙なデザイナーカットにされて恥ずかしいし…
センスにプライドがあり人って厄介ですよね、服のデザインだって白雪姫の肩パットみたいな盛り上がりにやっちゃうから(O.O;)

※ところで、ご迷惑でなければ郵便物を送りたいのですが、タンボンとmooだけで配達されますか?
もし中が壊れてたら雰囲気だけしかお届けできませんが(^_-)
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-05-22 11:15:20
ハシビロコウさん
自宅の工事の時も設計図を渡しているにも関わらず勝手にやってましたから、
写真を持って行ってもどうなることやら?www
これがタイの生活の楽しみ(T_T)wwwAmazing Thailandです。
一緒に散髪へ行った妻も店を出るとクスクス、
子供達は大袈裟に笑い転げてくれました。
帰宅してから妻がハサミで修正でした。

mugaさん
そうですよバウバウwww
山口県を代表するお笑い芸人です。
私は散髪へ行くとアメリカン(米兵カット)とお願いするのですが、
頭の形がじゃがいものように凸凹なのもあって短く切るのは難しいようです。
40バーツの汚い散髪屋の経験はありますが、
高級美容院は一度も経験ありません。
オカマのスタッフはバンコクでやって貰いまして
20年も前なので洗髪が冷たい水で気持ち良かった記憶しかありません。
いかり肩な服のデザインは笑ってしまいますね。
特に公務員の制服はどうにかして偉そうに見せたいようで、
逆に滑稽にしか見えませんが、美的感覚の違いなのでしょう。
郵便物は送って頂かなくて結構ですよ。
我が家周辺は行政区域が複雑で同じ番地が複数有ったりで
タンボンとmooだけでは届かないでしょう。
私は既にムガさんから大切なことを沢山教えて頂いてます。
情報交換が楽しいのですから、これからもその枠で行きましょう♪
髪型 (北川 正治)
2017-06-01 16:13:25
お久し振りですね〜 お元気でご子息の お世話 何よりです。今 チェンマイに来ております,チェンライのお茶の産地へ一昨日前 行って来ましたが 日本へ輸出しているみたいでがつかりでした。昨日は メーワンの ジョー博士のもとへ行き 植物の素晴らしいのを見て来ました。今日は マッサージを受けて 一休みです。2月・3月には 孫が国体用に 高校へ推薦入学したのでお祝いに此処 チェンマイへ連れて来て,英語と ソフトボールの試合を ピッチャーとしてやらせてみました。今は 私の体を休めに来ております。 6年前に 脊柱管狭窄症の手術をしましたが 左足がまだ痛いので(仕事のやり過ぎ?)此方で マッサージを1日2回受けてます 体全体が凝っているので,此方は安上がりで大変嬉しく思います。家では 今は 尺六の 笏谷石が沢山あるので 目隠し塀 がわりに 積んでる最中です。 DIYはご休憩ですか? 以前の 貴方の 井戸,ポンプの修理のこと思い出して お便りしました。 此方は今はローシーズンで 何かと 助かってます。 お元気で 頑張ってください お子さんの成長楽しみですね〜‼︎
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-06-05 20:09:51
北川さん
チェンマイですか!良いですね。
大きな園芸市場や植物園が有るので一度行きたいと思いながら、なかなか行けないままになってます。
メーワンの ジョー博士を私は存じ上げませんが、どのような植物を作っておられるのでしょう?
DIYは電気温水器を付け替えたり、壊れた屋外等を再生したりしておりますが、
ネットで紹介するような物ではありません。
いつも応援をありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事