Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

懐かしの「うる星やつら」を娘と観る

2013年04月29日 06時00分00秒 | タイで子育て
夏休みもそろそろ2ヶ月。娘は毎日午前中を私と勉強して、午後は自由。自由と言っても外は暑いしする事も無いのでYOUTUBEのお世話になっているのは先日も書いたのだが、お気に入りのセーラームーンやプリキュアはUPされている動画が少なく飽きてしまった。ブアブア”退屈”と煩いので見つけてやったのは、私が中学生の頃に好きだったアニメ「うる星やつら」
テレビアニメ全195話と劇場版が6話見つかった。下のリンクをクリックで再生する。

テレビアニメ版 1~195話
うる星やつら
劇場版
うる星やつら オンリー・ユー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ
うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
うる星やつら 完結篇
うる星やつら いつだってマイ・ダーリン

スケベで無責任な男が主役のドタバタ劇だが、無責任な女好きが目立つ国で暮らすので、少しは免疫をつけておいた方が良かろうと見せたら、娘は大変気に入ったようだ。200話以上あるので、毎日どれだけ見ても飽きないだろう。
しかし1つだけ困ったのが、主人公の言葉使いの悪さ。最近口が悪く怒鳴るようになった原因は、私ではなくアニメの影響だろう。ウィキペディアを読むと、登場人物が下品なことを言うのを子供がマネをするなどの理由でフジテレビのワースト番組上位の常連だったそうだ。どうせ真似するなら主人公あたるの押しかけ女房ラムちゃんが良かったなあ。
めぞん一刻らんま 1/2も削除されてなかったので、メモ代わりに書いておく。こちらもクリックで再生だ。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スマホがあると欲しくなるの... | トップ | マハサラカーム・ロイエット... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします (muga)
2013-04-29 08:13:20
未来少年コナンは見れますか?
アルプスの少女ハイジもお願いします。

いま劇場公開中のワンピースってのを見ましたが、長男はハマってましたが、私的にはピンときませんでした。
フィクションがメチャメチャすぎのような‥

来週はアイロンマン3を見ると鼻息荒いですが、女の子物が少なくて困ってます。
もうちょっと内容バランス考えて欲しいですよ。
返信する
我が娘達の時代は (ぺんぺん草)
2013-04-29 09:08:49
今や30代になった我が娘達の時代には”ふしぎな島のフローね”、”南の虹のルーシー”、”フランダースの犬”、”アルプスの少女ハイジ”等、『世界名作劇場』シリーズを・・・小学生も中盤になると”風の谷のナウシカ”、”天空の城ラピュタ”、”となりのトトロ”等のジブリ作品を好んで観ていたようですが、ヨウツベで歌は聴けるでしょうが、ストーリーは観る事ができるのでしょうか?

これらは極端な暴力性も殆んど無く、”製造責任者”である親として安心して子供が観ることができたと思います。
返信する
押し掛け女房のラムちゃん (HIDE IN NK)
2013-04-29 11:44:18
このラムちゃんは、初代グラビア・アイドル=アグネス・ラムをモデルに作者が創造したキャラクターです。

アグネス・ラム、知っていますか?

一世を風靡 しました。

私の「お気に入り」です。

返信する
プリキュア (JIMMY)
2013-04-29 12:55:52
こちらのサイトだとプリキュアやセイラームーンもたくさんありますよ。
http://www.anime44.com/alpha-anime/p/2
返信する
Unknown (おっと)
2013-04-29 15:43:10
残念ながら主人公はLumではちゃんではなくてあたるなのです。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2013-04-30 23:39:56
mugaさん
未来少年コナンはJIMMYさん御紹介の
http://www.anime44.com/alpha-anime/p/2 へありました。
タイトルが英語ですが、そのまま直訳のタイトルでした。
ハイジの英語タイトルは何なのでしょうね?
YOUTUBEでも日本語は消されますが
英語タイトルだと多く残ってます。
ワンピースが公開中なんですね。
私も単行本を母から送ってもらいファンです。

ぺんぺん草さん
トトロは先日ベトナム語字幕版を見ました。
ネットには探せばあるようです。
良い作品を見せたいのですが
あまりタイでは流行らないのかな?
ディズニーのDVDはよく売ってますが
日本の良質な作品のDVDは見当たりません。

HIDE IN NKさん
アグネス・ラムは、当時小学生だった私も覚えてます。
懐かしいですね。
あれからもう35年くらい経ちましたね。
早いです。

JIMMYさん
素晴らしいサイトの御紹介ありがとうございます。
娘の学校が始まるまであと2週間。
なんとか乗り切れそうです。

おっとさん
主人公があたるなのは知っていたのですが
書き方が悪くて失礼しました。
修正しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事