かんたんに。

思いつきを、気が向いたときに書き連ねようかと。

セクシーボイスアンドロボ

2007-05-22 22:36:48 | 今日ログ
本日放送予定の「第7話」は、物語の設定に実際の事件を想起させる内容を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。

とのこと。

長久手の立てこもり事件ですね。。。
ああ~~~

人が一人死んでいるので軽んじてはいけないと思いますが、あれって要は家族のけんかじゃん。
事件をあれだけ長引かせたのは警察の失態、話をここまで大きくしたのはマスコミのエゴ、だと思うんですがねぇ。

セクロボ、今期のドラマの中ではかなり力の入ってるドラマだと思うんだけどな。
裏番組の問題か、視聴率もとれてないみたいだし。
不遇ですね。
打ち切りにならないといいなあーと、心配しています。
きっとDVDは売れるんだろうな、という作品ですね。
濱マイクシリーズのにおいがする……

そして、小学校来の友達に指摘されたこと。
松山ケンイチはマニア受け。

ええ~~!?
最近グッと来てたのに!!

でも、そうか、そうかも。。。
ネットでやたら人気だったりとかねぇ~~

応援しています!

せめて、真人間らしく。

2007-05-12 15:41:23 | 今日ログ
ある生徒(中3男子)いわく、

「エヴァを知ってる女はオタク」

らしい。


う~ん、まあ、私がオタクだっていうことにはなんの反論もありませんが、その判断基準には納得できません!!

中3っていうことはだ、もちろんリアルタイムで見てないっていうことで、あの社会現象を知らないっていうことなんだよ!
あのころはオタクでない大人たちがなぜかみんなエヴァを見てたんだよ。
TVもエヴァのにおいがプンプンする表現が山盛りだったんだよ。

当時の状況知らないくせに、えらそうに基準に使ってんじゃねぇよ!!


とか言ってもさらに私のオタク度を深めてしまううえに年齢の問題まで墓穴を掘ってしまうので熱くは語れませんでした、、、
仕事場のキャラとして、かすかにマニアのにおいがする、くらいにとどめておきたい、、、

っていうか、最近のパチンコ機種の人気で知ってるとか適当にかわせば済んだ話だったな~~ぁあ。
失敗したー


そして、手放しでエヴァを好きって言えないのはなんでなんだろうな。
やっぱりあの製作的にゴタゴタした感じとか、皆が見てるゆえの解釈の違いとか、要するに当時の空気っていうのをがっつり吸い込んじゃってるからかな。いろいろありすぎたよ。
劣化コピーもたくさんあったしな。

あと、今エヴァのグッズとか持ってるとパチンコファンだと思われちゃうのも心外。
いや、持たないんだけど。。。