統合失調症と膠原病と共に生きるブログ

統合失調でも膠原病でも、生き抜いていく姿を赤裸々に書いたブログ

人それぞれ何か信じるものがあるもんだ・・・

2017年07月29日 16時06分36秒 | 日記
■【人それぞれ何か信じるものがあるもんだ・・・】

 ヤフー知恵袋で、宗教、オカルト、カテゴリーで遊んでいたら、

 濃い人がレスをくれた

 どうも、予言を信じているようで、

 なかなか濃い

 こう言う人を見て思うのは、

 人は何かそれぞれ信じるものがあるんだなぁ・・・ってこと

 エホバの証人

 天理教

 予言

 UFO

 神様

 世間

 社会

 人によって様々だ

 たとえ、それが間違っていても、

 その人は大切に信じている

 だから、間違っても「自分ところが正しいんです。他は間違ってます!」なんて、

 言っちゃダメ!

 あなたが大事に信じているのと同じぐらい、

 相手も大事に信じている

 結局、信憑性も似たり寄ったり

 自分ところだけが正しいなんて、

 この世にありませんから・・・
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くて暑くて倒れるかと思っ... | トップ | 3日に1回のアルコールデイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-29 17:44:36
めんぼうさんこんばんは~

同感です!
レスしづらかってですか? (めんぼう)
2017-07-30 15:58:45
グライセンさんこんばんは~

今日の記事は、レスしにくかったかもしれませんね。
まともな大人は、こういう論議には参加しないものかもしれません。
角が立ちますしね^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。