麺クラブ

麺クラブからの麺を中心としたグルメ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨン様には及びませんが・・・

 | グルメその他
昨日(1/5)、スマトラ沖地震の救援金を日本赤十字社に郵便局から振り込みましたが、
振込先を日本赤十字社のHPから印刷し、郵便局で振込用紙に書き込み、また、手続きで10分ぐらい待たされました。
特定郵便局で、救援金の手続きにそれほど慣れていなかった様子で、あまり募金は、ないんでしょうかねぇ。
もう少し、気軽に募金できればいいのにと感じました。
JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字

で、ヨン様は、ワールド・ビジョンから約3000万円募金したそうですが、ワールド・ビジョン・ジャパンからも募金できるようです。被災地の状況や、募金金額でどれぐらい援助できるかも解るので参考に。
スマトラ沖地震緊急援助募金(第三報)

AMAZON.COMからも簡単に募金ができるようですが、クレジット決済のみのドル建てです。
募金でクレジット決済っていうのも何ですし・・・
Amazon Honor System
(by son)


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讃州坂出屋 | トップ | 次回はキャリーオーバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
イケイケヨン様! (猫ノ手ダイアリー)
ヨン様ファンの寄付殺到 スマトラ地震復興支援で 【ソウル5日共同】韓国の非政府組織(NGO)「ワールドビジョン韓国」は5日、ヨン様こと人気俳優ペ・ヨンジュンさんがスマトラ沖地震被害に対し同団体を通じ3億ウォン(約3000万円)の寄付をしたところ、日本のフ