遍路日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聖天様初詣

2017年01月02日 17時52分01秒 | 日記


 2017年関東札所第八十八番 妻沼聖天山 歓喜院初詣風景

 元旦、二日と天候に恵まれ沢山の初詣客で賑わった。
昨日は今日の行列よりも百メートル長かったそうです。
私の息子達も昨日四時頃にお参りに行きましたが、あまりの人数にお参りしないで帰ってきました。

 昔から近郊の人達は十二時過ぎるとお参りに行きましたが、
建物が国宝になり妻沼以外の人達にも知れ渡ったのか今までにない人数の初詣でした。
 
明日も多分たくさんの人がお参りすると思います。
名物も稲荷ずしもご覧のよな行列です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の作品

2017年01月01日 01時30分28秒 | 日記


 昨年は遍路日記をはじめ色々の小説を書きました。
 
 大川哀歌 
 昭和47年から50年頃家具の街大川市で体験した
 家具の営業、オイルショックによる凄い価格変動、長崎の精霊流し、など400枚の大作です。

 堀之内壮物語
 学生時代池袋の堀之内のアパートに住んでいた時の話 130枚

 ライバル
 中学時代に決勝戦で四度対戦した野球の話。
 先輩のいじめや、ピッチャーとして成長する様子。
 千本ノック、恋、監督、友情、
 そして現在も仲間として古稀になっても野球をやっている。 150枚

  その他随筆

 文章を書いている人連絡ください。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2017年01月01日 01時06分52秒 | 日記

 
 昨年は遍路日記をプログに投稿した処5856件のアクセスがあり
驚いています。
 アクセスの多さに驚いて編集し直して一冊の本にしました。
 写真がよく見えるようにCDにしてあります。
 ご覧になりたい方は連絡をください。
 実費(送料込みで400円)でお送りいたします。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加