音声・自動制御技術でストレスフリーな社会を創造する MEMOテクノス ビジネスブログ

神奈川県相模原市の音響システムメーカー。音声・自動制御技術を応用した製品開発を行い、お客様の課題や悩みを解決します。

【会津塗真空管アンプ『彩』で聴く音楽とイタリアンのゆうべ】を開催しました!

2017-08-09 23:30:24 | 真空管アンプ
こんにちは、株式会社MEMOテクノスの清水です。

8月9日(水)に広尾にあるイタリアンレストランのフォレスタ様にて、真空管アンプの試聴イベントを開催しました。



当日はおいしいイタリア料理とワインを楽しみながら、真空管アンプでいろいろなジャンルの音楽を聴いていただきました。




■アジェンダ
・19:00 イントロダクション 真空管アンプとは?
・19:10 ワインを飲みながらの試聴体験(3曲) 
・19:30 食事スタート ゲストによる持ち込み音源の視聴リクエスト
・21:45 試聴体験会を終えて ゲストへのヒアリング
・22:00 終了

■提供料理

・本日の前菜3種盛り合わせ


・彩り野菜のバーニャカウダ

・ずわい蟹とズッキーニのアメリケーヌパスタ
・フルーツトマトとモッツァレラとバジルソースのリゾット


・霧島豚の真空調理

・デザート

■おもな提供ワイン

・コエノビウム2015 ラツィオ州で、修道女たちが造る白ワイン
・ダリア シチリアに伝わる伝統的な愛の歌の楽譜をエチケットにあしらったワイン
※全12種類のフリーフロー



真空管アンプで音楽を聴くのは初めてという方が多く、持ち込み音源の試聴がとても好評でした。

アンプや音源が同じでもスピーカーを変えると音の印象がかなり変わることを実感していただくために、個性の異なるスピーカーを2種類ご用意しました。

音楽クリエイターのゲスト数名が参加され、かなり専門的なご意見をいただくことができたので、今後開発を行う際の参考とさせていただきます。

また、終了後にフォレスタの篠崎オーナーから「次にお店を出す時には音にこだわりたい」と仰っていただけたのは、とても嬉しかったですね。

最後になりますが、今回のイベントにご参加いただきましたゲストの皆さま、開催にご協力いただきましたフォレスタ様、神楽坂のワインショップジャジャ様に心より感謝を申し上げます。

当社MEMOテクノスでは、真空管アンプの体験イベントを開催しております。

飲食店や宿泊施設等のオーナー様、お店の付加価値アップにどうぞお役立てください!


■株式会社MEMOテクノス 2017年度採用情報


<神奈川県なでしこブランド2016認定>
【会津塗 真空管アンプ 彩-AYA-】
■『1日1組様限定』プレミアム試聴体験会



■お客様のアイデアをカタチにする 株式会社MEMOテクノス
株式会社MEMOテクノスは神奈川県相模原市の音響システムメーカーです。鉄道をはじめとする社会インフラの業務用放送設備や自動制御装置の設計・開発、OEM生産で実績を積み重ねてきました。また、創業より培った音声合成・自動制御技術を応用して、お客様の業務効率化や生産性向上、コストダウンをご提案しています。また、ロボット開発やシステムインテグレーター育成、会津塗真空管アンプ【彩-AYA-】をはじめとするオーディオ製品の販売、IoTマルチデバイス 【-aiko-】を活用したプレゼンテーション支援、スタンディングデスク導入コンサルティング等、事業の多角化に取り組んでいます。



■製品・サービスに関するお問い合わせ、お見積もり、ご試聴などの無料相談は、お電話またはE-mailにて承ります。


人気ブログランキング 
にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日に会社見学(COMPANY T... | トップ | まるで映画の主人公! プロ... »
最近の画像もっと見る

真空管アンプ」カテゴリの最新記事