業務効率化・生産性向上ソリューション企業 MEMOテクノス ビジネスブログ

神奈川県相模原市の音響システムメーカー。音声・自動制御技術で業務効率化や生産性向上、コストダウンを実現した事例を紹介。

社会に貢献するために MEMOテクノス従業員のクレド

2017-04-18 09:53:17 | 企業概要・社員紹介
こんにちは、株式会社MEMOテクノスの清水です。

弊社にはさまざまな福利厚生制度があります。

家族や恋人などの大切な人と過ごすことができる「MEMOry休暇」や、働きやすい職場を作るための提案ができる「ひらめき☆活動」などです。

また、社長が定めた社訓とは別に、従業員が働く際に心掛けるクレド(信条・約束)を自分たちで決め、朝礼時に全員で唱和しています。

MEMOテクノス クレド
~私たちが大切にするもの~

【お客様】
私たちは、お客様への想いやりを大切にして、信頼を深めていきます。

【ありがとう】
私たちは、人とのつながりによる助け合いに感謝して行動します。

【安全・安心】
私たちは、社会の安心のために安全な製品を作り続けます。

【本質の追求】
私たちは、物事の核心にたどり着くまで、何度も問いかけ続けます。

【なんとかする】
私たちは、困難な時こそ目的に向かうチャンスと捉えて、乗り越えます。

【オンリーワン】
私たちは、独自の視点と発想のために知識と経験を積み重ねます。

【したいをカタチに】
私たちは、繋がる人たちの「したい」を最善なカタチで実現します。


クレドは判断・行動する際の重要な指針になるとともに、同じ志を共有することで従業員同士の連帯感を高めています。



MEMOテクノスは、お客様からのご相談に「やったことがない仕事なので出来ません」とは決して言いません。

難しい新規の案件であっても、とことん考えて、工夫を積み重ねて、お客様の課題解決を実現します。

業務効率化や生産性向上、コストダウンについてのご相談はE-mailまたはTEL:042-810-0130で承ります。

お客様のアイデアをカタチにする企業 株式会社MEMOテクノス


株式会社MEMOテクノスは神奈川県相模原市の音響システムメーカーです。鉄道をはじめとする社会インフラの業務用放送設備や自動制御装置の設計・開発、OEM生産で実績を積み重ねてきました。また、創業より培った音声合成・自動制御技術を応用して、お客様の業務効率化や生産性向上、コストダウンを実現しています。新規事業として作業支援ロボット開発やシステムインテグレーター育成を推進するとともに、高級オーディオ【会津塗 真空管アンプ 彩-AYA-】やスタンディングデスク導入に役立つ【IoTデバイス -aiko-】等の製品開発・販売を行っています。
■製品・サービスに関するお問い合わせ、お見積もり、ご試聴などの無料相談はE-mailで承ります。


人気ブログランキング 
にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村
ジャンル:
コーチング・マネジメント
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンに入力した文字を音... | トップ | 会津塗真空管アンプ【彩‐AYA‐... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む