音声・自動制御技術でストレスフリーな社会を創造する MEMOテクノス ビジネスブログ

神奈川県相模原市の音響システムメーカー。音声・自動制御技術を応用した製品開発を行い、お客様の課題や悩みを解決します。

ハンドベルでおもてなし! 「包む」を科学するカネパッケージ株式会社様を訪問しました

2017-07-14 18:23:00 | お知らせ
こんにちは、株式会社MEMOテクノスの清水です。

本日は埼玉県入間市に本社のあるカネパッケージ株式会社様を訪問してきました。

カネパッケージ様には、当社の真空管アンプ彩の梱包資材を開発していただきました。



彩の筐体は会津塗の技法を用いた繊細な鏡面仕上げとなっているため、輸送中にキズが付かないよう、球体の周りに特殊な緩衝材を使っています。

外部からの強い衝撃にも耐えられる梱包設計となっており、海外輸送にも対応することができます。


今回の訪問には思わぬサプライズがありました。



カネパッケージ様のハンドベル部に所属する女性6名による生演奏でのおもてなしです。





これまでにたくさんの企業様を訪問してきましたが、こうした生演奏での歓迎は初めての経験でした。

「包む」ことを仕事にしている企業様ですが、まさか音で包み込んでいただけるとはまったく予想しておらず、演奏曲の「きらきら星」を聴きながら、ハンドベルの心地よい音色にとても感動しました。

カネパッケージの高村常務にお話を伺ったところ、近隣の社会福祉法人や病院等を訪問して演奏会をされているそうです。

また、フィリピンでマングローブを植樹するボランティア活動も展開しており、1,000万本の大台が達成目前となっています。

環境改善に対する取り組みが高く評価され、2014年には第23回 地球環境大賞「環境大臣賞」を受賞されました。

今回の訪問で、企業としてCSRへの取り組み姿勢の大切さを、あらためて確認することが出来ました。



演奏の最後には、記念撮影サービスのオマケ付きです。

カネパッケージ株式会社の皆様、素敵なハンドベルの演奏、本当にありがとうございました。


「包む」技術で「驚き」と「感動」と「安心」を
■カネパッケージ株式会社
住所:〒358-0046 埼玉県入間市南峯1095-15
電話:04-2936-3031(代)
事業内容:各種緩衝材・設計・試験・製造・販売、各種段ボール・OA機器等のソフトバックなどの販売、(海外キット製品管理・梱包・トータル物流)




<神奈川県なでしこブランド2016認定>
【会津塗 真空管アンプ 彩-AYA-】
■『1日1組様限定』プレミアム試聴体験会



■お客様のアイデアをカタチにする 株式会社MEMOテクノス
株式会社MEMOテクノスは神奈川県相模原市の音響システムメーカーです。鉄道をはじめとする社会インフラの業務用放送設備や自動制御装置の設計・開発、OEM生産で実績を積み重ねてきました。また、創業より培った音声合成・自動制御技術を応用して、お客様の業務効率化や生産性向上、コストダウンをご提案しています。また、ロボット開発やシステムインテグレーター育成、会津塗真空管アンプ【彩-AYA-】をはじめとするオーディオ製品の販売、IoTマルチデバイス 【-aiko-】を活用したプレゼンテーション支援、スタンディングデスク導入コンサルティング等、事業の多角化に取り組んでいます。



■製品・サービスに関するお問い合わせ、お見積もり、ご試聴などの無料相談は、お電話またはE-mailにて承ります。


人気ブログランキング 
にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村
ジャンル:
各業界情報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高熱に負けない漆塗りの技術... | トップ | 佐賀県の伝統工芸を体験しよ... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事