Pikoんち日記

なんでこんなにいっぱい日記があるの?
一つにまとめなくちゃ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素敵なご縁をありがとうござした。

2012-12-28 | キノコ5兄弟保護日記
つきみちゃん&もなかちゃんの幼い頃

キノコ5兄弟保護日記はこちらです

5兄弟で産まれました。
母猫は、外で飼われてる飼い猫でした。
庭の隅にトタンで囲った狭い場所で子育てを強いられてました。

仔猫の男の子1匹だけ残して 
みんな捨てに行くと飼い主が言ってるとの連絡が入りました。

すぐに動いたのですが、間に合いませんでした。
母猫は必死に育てた仔猫と引き離され 遠くに捨てられてました。
とうとう場所は教えてくれませんでした。

仔猫みんなにご縁を頂いて旅立つ時、走りながら
お母さんごめんよ。
探してあげれなくて ごめんよ。
あなたの大事な子供たち 私が引き受けたよ。
お母さんに そう言いながら、走りました。

キララちゃんとキング君は、兄弟で京都にご縁を頂きました。

4兄弟がご縁を頂いて旅立った後に 
5匹目のひめちゃんが保護されました。
一番最初に 飼い主の近所の人にもらわれて、
紐に繋がれて玄関の門のあたりで飼われてました。
外敵に簡単に狙われる危険な場所で、ポリさんの大奮闘のお陰で
保護することができました。
ひめちゃんは、大阪にご縁を頂きました。



そして 可愛い姉妹のふたりは、
つきみちゃんの昔の仮名は、キリンちゃんでした。
もなかちゃんの昔の仮名は、キノコちゃんでした。

ほんとに
感謝の気持ちでいっぱいです。
あのコ達のことを 大事に大事に考えてくださって
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様 ほんとうに ありがとうございます。

みんな いいコでおりこうさんにするんだよ。
元気で長生きしてね。
5つの約束 忘れたらあかんよ。


ほんとに 感無量です。
ありがとうございました。

そして
末永く どうぞ よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

キリカ姫

2011-02-28 | キリカ姫


キリカは、あの日のお約束のまま
ちっちゃな幸せしか あげれないけど

寝る時も一緒に お仕事に行く時も一緒に

出来る限り いつも 一緒に過ごしています。

今日は 携帯電話を ソフトバンクに変えたので、ショップにて。。

この記事をはてなブックマークに追加

ミュータン あれから1年

2011-02-19 | ミュータン
2011.2.16 ミュータンが私の側からいなくなって 1年

写真の左がミュータンで 右がポヨン君です。


ミュータンの1周忌が近づいてきたある日 お花を買いたかったのですが、
きっと みんなに 花を花瓶ごと落とされてしまうと思ったので、
風船の花かごを買って備えました。
ミュータンは、男の子だから 風船の色を選んで作ってもらいました。
ミュータンの命日が過ぎた翌日に ささやかなお花をお供えしました。



女の子だと思って迎え ずっと女の子だと思って一緒に暮らしていました。
女の子と思い込んでるもんだから、もちろん 首輪も可愛い花柄♪
首輪を買った後、2階のお部屋に入った時に 無くしてしまったミュータンでした。
何回も 2階のお部屋に探しに入りましたが、物置になってるお部屋なので見つかりませんでした。

先日 フリマ参加の準備をしていたら、首輪が見つかりました。
女の子でも 男の子でも なんでもいい
ミュータンと一緒に暮らせて幸せだった
楽しかった
ワクワクした

でも もう ミュータンとお別れです。
今年の桜の花が満開に咲き花びら舞い散る日に納骨します。
ポヨン君も Pikoんちのコに迎えたので 一緒にいてもらいました。

ミュータン ポヨン君 もうじき お別れやね
勇気を出して Pikoは君達を送り出します。

ミュータン 今でも 君のこと 大好き
もう1回君のフワフワの毛をナデナデしたいよ
叶わない夢だね



そういえば、ミュータンが来た日
迷子札が なんで 緑色なんや?って思ったよ。

君は今頃 ずっこけながら暮らしてる私を見てくれてるかな?

この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011-01-08 | Piko






dog placeさんから ミカちゃんの年賀状を頂きました。


たこやきを食べたくて、食材を買ってきたけど・・・
肝心のたこやき器がありませんでした。

それでも どうしてもたこやきが食べたくて
こんなの出来ちゃいました~
すごく美味しかった

1年ぐらい ずっと
たこやきが食べたくて

冷蔵庫の中に たこやきソーズが3本も入ってました
ソーズがあるのは分かってたんだけど、昨年 食中毒になってから
ますます 古いかもしれない物が食べれなくなりました


よっぽど たこやきが 食べたいんだなって
自分のことを 人ごとのように思った








この記事をはてなブックマークに追加

なんだか悲しい・・・

2010-11-27 | リッキとキクちゃん
11月27日は、Pikoんちの愛犬 キクちゃんの命日だと

でも 違った

10月27日だった

分かってたはずなのに、いつのまにか 勘違いしてた

最後の時を一緒に過ごしたみかん山のみかんを キクちゃんにお供えしようと
もらってきてた

もう キクちゃんの命日は終わってた

月命日で 明日のために お供えしよう


レイスさんが、おみかんをいっぱいくれた
一緒にお供えしよう

キクちゃんが最後に口にしたのは、みかん水でした

この記事をはてなブックマークに追加