memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

サウジアラビア沿岸警備隊がイラン漁民を殺害したと

2017-07-13 05:45:58 | 海事

 

TEHRAN: イラン内務省は、サウジアラビアの海岸警備隊が、617日、サウジアラビアの水域に侵入したと非難したイランの漁師が撃墜され、殺害されたと明らかにした。(618channelnewsasia

サウジアラビアの警備隊は、ボートがサウジアラビアの水域に入り、漁師の1人を殺害したと」と内務省の国境警備局長であるマハド・アハババエイは声明を発表した。同氏は、漁船がサウジアラビアの水域に侵入したかどうかは明らかではなく、イラン当局が事実を判断しようとしていると。

「ボートがサウジアラビアの海域に入ったとしても、警備隊は銃撃する権限はなかった」とAghababaie氏は付け加えた。Bahram Ghassemi外相のスポークスマンも同様の声明を発表した。

イランの公式IRNA通信社は、Aghababaieがボートの1つが行方不明であったと発言したことを引用。。 "我々はボートの1つについてのニュースがない"と彼は発言。

この事件は、スンニ派のサウジアラビアとそのライバルのイランとの緊張の高まりの中で起こっている。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Drezenは太平洋で画期的な... | トップ | 中国の中産階級の成長ででサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海事」カテゴリの最新記事