memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

夜明けの急襲で捕らえられた違法船団

2017-10-20 08:59:56 | 海事

シーシェパードと東チモール警察との協力により、中国の漁船群が急襲された(9月21日FF)

シー・シェパードはすでに東ティモールの南方100海里以上の海底に網漁船で漁獲した船隊を追跡し、先月ガラパゴス諸島で数百トンの サメを密漁し逮捕されたFu Yuan Yu Leng 999に繋がっていることを見出した。

東ティモール警察(PNTL - Policia Nacional Timor-Leste)と協力して、シーシェパードの高速ボートは、明け方の急襲で東チモールに停泊した漁船に警察官を派遣した。船舶がPNTLによって確保されると、漁船の書類記載から、艦隊が大規模漁業とは対照的にサメを標的にしている疑いが確認された。

シー・シェパードによると、Hong Long Fisheriesは、東ティモールで操業する15隻の船舶を所有しているが、米国のナスダックに上場しているPingtan Marine Enterprisesは株主に東ティモールで操業する15隻の船舶とライセンスを所有していると発表した。

シーシェパード氏はまた、同じ地域で違法なHong Dong Pelagic Fisheriesが所有する3隻の船舶の第2グループを漁獲していたことを明らかにした。 彼らは東チモールの許可を得ていたが、各船舶から2x10km以上の流し網を装備しており、国際法で定められている最大許容量2.5kmを大幅に上回っていた。

中国政府はIUUの漁業についてますます厳しい動きを見せており、不法に操業している企業や船舶については最近厳しい状況が続いている。シーシェパードのゲイリー・ストークス氏は、「中国がこれらの違法船で同じ厳しい行動をとることを願っている」と述べた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿