memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

アイスランド漁船 中国での海上公試

2017-05-20 00:18:06 | 水産・海洋

中国のRongcheng榮成にあるHuanghai造船所はアイスランドの船主のために建設された最初の2隻のトローラーは、漁船試験のために出発する前に海上公試運転に成功した(5月2日FF)

2隻のトローラーは、最終的なサンドブラストと塗装のためのドライドック中で、その後両方とも漁具試験のために出発する。このペアの最初のBrekiは操縦と航海の試験に成功し、スーパープロペラは意図したとおりに稼働した。

VSVのBrekiとHGのPállPálssonは、3000mmプロペラに比べて30〜40%の燃料を節約できるとされる非常に大きな4700mmプロペラを使用している。造船設計会社SkipasýnのプロジェクトマネージャーのRakel Sævarsdóttir氏によると、これらは、効率的であると予想されるアイスランド艦隊で使用されている最大のプロペラである。VSVの公務監督であるGuðniIngvarGuðnasonは、海上試験がうまくいったとコメントした。「ボラードプルが50トン以上であることが証明され、 速力は14ノットであった」と彼はいう。

「海上試験は、プロペラを設計したSkipasýnと、主エンジンとプロペラを製造したMANが予測したことを正確に示した。 驚きは無く、すべてが計画書の通りであった」と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太平洋魚の摂食警告:水銀研究 | トップ | 海水が浸入した車両運搬船が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む