memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

オーストラリアはIUUに対する中国の厳しい措置を歓迎

2017-08-05 00:02:21 | 水産・海洋

オーストラリア政府は、中国当局がオーストラリアの海域で漁獲量を偽って報告していると判明した中国の漁船の運航業者に対して措置を講じたというニュースを歓迎している。711TFSND)

 Yuan Da 19の船主は、漁業免許のすべてが終了し、遠洋漁業活動に従事するこ禁止措置によって、非常に重い罰金が科されている。船の乗組員が南クロマグロの漁獲量を偽って報告していたことが確認された後、300,000ドルの罰金が加えられた。

地域漁業規則の違反に対して制定された更なる制裁には、中国当局からブラックリストに載っている企業の管理者が含まれている。つまり、彼らは遠洋漁業活動に関連する事業に従事することの禁止、船長の漁業免許の取消しなどである。

昨年9月、オーストラリア国境警備隊(ABF)の巡回中に、48メートル長さの大連市に登録されたYuan Da 19号が、オーストラリア漁業管理局(AFMA)の係官が乗船。。搭乗中に採取された魚試料のDNA検査に続いて、航海記録に記録されていなかったミナミマグロなどの他の種を捕獲していたことが判明した

「情報共有と国際機関との協力を通じて、私たちは違法漁業であるグローバルな問題に取り組んでいる」と、国家間の情報共有がどのようにしてIUU操業に取り組んでいるかこれがまさに格好の事例である。

「オーストラリア政府は、中国当局が行動を起こし、間違ったことをしようとしている他の企業に強いメッセージを送ることを歓迎している」アン・ラストン(Anne Ruston)農林水産副大臣は、この犯罪は、西部および中部太平洋漁業委員会(WCPFC)の保存管理措置の下で重大な違反と述べた。

「違法漁業は、漁業の持続可能性を確保するための規則と規制に違反している」とラストン大臣は述べた。「オーストラリアのグローバルなパートナーシップは、この犯罪を防止する上で重要であり、政府は引き続きこの問題に取り組んでいる。 AFMAABFのようなオーストラリア当局の仕事が、違法漁業との世界的な戦争の結果につながるのを見てうれしい」。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COSTA CONCORDIAのリサイクル... | トップ | トルコからオマーンにSEABREA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水産・海洋」カテゴリの最新記事