memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

北朝鮮人の解放を中国に呼びかけ  人権グループ

2017-05-15 10:58:25 | 亜細亜海道

人権団体は、3月に中国に拘束された4人の女性を含む、8人の北朝鮮難民の居場所を中国が「即時に明らかにする」ことを望んでいる。(4月24日VOA)

HRWアジア担当 Phil Robertsonは、「現在、金正日(キム・ジョンウン)政権は、不法就労後に北朝鮮に強制的に拉致された人々を日常的に迫害し、拷問や性的暴力を受けていることを明らかにする生存者がたくさんある。これらはさらに悪化する」と指摘した。 Robertson氏は、北京政府に対し、「難民条約に基づく義務を尊重し、これらの8人の北朝鮮人を守り、いかなる状況下でも北朝鮮に戻さないようにするよう」訴えた。

HRWは、10代の子供、10歳の子供、妊娠した女性など、過去9カ月間に少なくとも41人の中国人が中国で拘束されている、と語った。人権団体組織は、41人のうち少なくとも9人が北朝鮮に「強制的に返還された」と信じている。同団体は、中国が北朝鮮に送った北朝鮮人の数について「信頼できる見積もり」がないと述べた。

写真:、2016年2月9日火曜日、遼寧省北東部の丹東(Dandong)から見たように、(Yalu River)で働く北緒船漁民。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルベージ作業に失敗  レ... | トップ | 衛生規則違反で警告を受けた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む