memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

豪州が密漁船を拿捕した

2016-10-18 09:20:38 | 海事

豪州防衛船舶(ADV) Cape ByronPNG登録漁船に豪州経済専管水域の2.9浬内側の木曜島の西側で乗り込んだ。このことはHMAS Adelaideと監視飛行によって識別されていた(924FiskerForum)

この漁船に乗り込んだCape Byron の士官らは500kg の鮮魚と9000kgの魚を冷凍庫の中で発見した。29人乗りのこの漁船は拿捕されたのち豪州に連行され豪州管理当局 (AFMA)の尋問を受けることになる。

海事国境部隊(MBC)司令官Peter Laver はAFMAとMBCの連携による成果を称賛した。「われわれ四六時中我が国水域を監視しており違法操業取り締まりについて責任を持っている」と発言。(中略)

その後ベトナムからの外国人漁民16人が豪州水域における違法操業で逮捕された。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海鳥保護にレーダーを使用 ... | トップ | 水源地で養殖を促進する  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む