memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

魚のフィレを購入する際には注意が必要  マレーシア

2017-07-29 12:53:02 | 

GEORGE TOWN: ペナンの保健当局は、州の魚市場で魚のフィレパックを購入する際には、慎重にするよう警告している。(74STAR)

ペナンの健康衛生専門家であるAfif Bahardin博士は、一般人、特に主婦たちは、魚屋を信じるだけでなく、購入している魚について注意深く尋ねなければならない、と語った。ことの発端はいくつかの商人がが致命的なフグのフィレを販売していることが発見されたため。Afif博士は、当局がこの問題について州水産局に警告したと述べた。

当局の関係者は、対策を講じる前に問題がどの程度広がっているかを確認すると述べた。フグののフィレを販売している魚商の数はわずかだが、それは需要が低いためです。 それらは1kgあたりRM20で販売されている。そのうちの一人、Ah Choow氏(64)は、バトゥ・マウンの漁師から供給を受けてから、約3ヶ月前に魚の販売を開始したという。しかし、供給は、月に1,2回、少量でしか行われないという。セシール・ストリート市場で30年以上にわたり魚類を扱ってきたAh Choow氏は、「魚麺を売っているレストランや屋台店に売る」と語った。

 

彼に神経系を麻痺させる有毒な毒であるテトロドトキシンを含んでいるため、フグが致死的である可能性があることを知っていたかどうかを尋ねたところ、彼はフィレに関する苦情は聞いていないと述べた。

彼は神経系を麻痺させる有毒な毒であるテトロドトキシンを含んでいるため、甲殻類が致死的である可能性があることを知っていたかどうかを尋ねたところ、彼はフィレットに関する苦情は聞いていないと述べた。昨日の独占的な報道で、スターは、以前は価値のない混獲が現在人間の消費のために処理されていたため、フグが商業的価値を見出したことを強調した。しかし、有毒な部分(肝臓、目、卵子、血液、皮膚)を適切に取り除くことができない可能性が最も高く、漁獲物が堅実な施設で行われない可能性があるため、危険がある。(以下省略)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サケの精子の新たな用途 | トップ | 30,000トンの化学物質を積ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事