memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

潜水艦乗組員家族は”全員死亡”を通告された

2017-12-17 00:03:57 | 海事

 

アルゼンチンのARA SANJUAN潜水艦の乗組員家族は、船が消えた日に爆発の後、彼らの愛する人々が "死んでいる"と通告されたいう報告がある。家族は、木曜日に海軍職員から電話を受けていると主張し、海面下180mから900mの間に起こったと思われる爆発で乗組員全員が死亡したと伝えられたと(11224MP)

正式には、アルゼンチンの海軍は44人の乗組員の運命を推測することを拒否し、潜水艦の調査を続けることを誓った。しかし、親族がアルゼンチン海軍に隠匿されたと怒って反応したのは、木曜日に通信が途絶えた後、爆発が起きたことを確認するためだった。

爆発と一致した騒音は、水曜日の午前中に2つの国際機関によって記録された。

潜水艦に乗っていたDamianの父、Luiz Tagliapietroは、海軍の当局者が、彼の息子が死んでいるというニュースを伝えるために彼に電話をかけたと主張した。 43人の男性と1人の女性が死亡したかどうかを問うと、「はい、はい、はい、はい。百パーセント。私の息子の上司は、彼らがすべて死んでいることを確認した。「生き残る人間はいない」といったと。

夫のドイツ人Oscar Suarezが乗っていたItati Leguizamonは、家族が愛する人が生きていると信じ続けることを可能にするために、海軍を「ぁん違いなヤカラ」と銘打った。彼女は言った「彼らによると、彼らは今、爆発についてしか知らなかったが、それを信じるのにとても愚かな人はいるか?」と。

水曜日の夜、アルゼンチン海軍は、米海軍が最後の水曜日の午前11時頃、被害者の最後の報告された地点の北30海里に海面下で「水中音響異常」を検出したことを確認した。スポークスマンのEnrique Balbi氏は、騒音の原因を推測することを拒否したが、船舶はアルゼンチンの海岸から725km離れた場所に到着していると述べた。

Balbiは先週、船舶が航行していた地域で、「爆発と矛盾しない、異常な、特異的で短く、暴力的で非核的な事態が発生した」と述べた。

可能性のある核実験を監視するために水中音響地震観測網のネットワークを使用する包括的核実験禁止条約機構によって爆発音が記録された。2つの別々の報告書は、同じ時間とほぼ同じ場所を指し示している」とBalbiは語った

「我々は潜水艦と44人の乗組員がどこにいるのかの具体的な証拠が見つかるまで、我々は探索を続けるだろう。私たちがそれを確認する決定的な証拠を得るまで、何が起こったのかについての仮説を立てるつもりはない」

このニュースは、Mar de Plataの海軍基地にきている絶望的な家族の間で、彼らの愛する人たちが安全であることを願って、怒りを引き起こした。潜水艦が姿を消してから8日後、船体破りがなければ酸素供給がなくなるという報告の中で、彼らの希望は怒りと絶望に変わった

ロシアの国防省は、アフリカの西海岸で活動している海洋調査船、Yantarを木曜日に送ったと発表した。同船には深海探査船「深海水中探査船2基が装備されており、6000mまでの探査が可能」とロシアの通信社は報じている。(以下省略)


荒天用トロールドアで成功 グリーンランド

2017-12-17 00:02:54 | 水産・海洋

グリーンランドのエビのトロール船Akamalikは、同じ会社の新しいStormトロールドアのペアで広がったVonn 2014エビトロール漁具を曳網し、スキッパーJógvanTróndarsonは漁具の動作に満足していると報告している。1124FF)

「我々は新しいストームトロールドアを使用しており、当初からこれらの開発に携わっていた。これは強力なトロールオッタボードでうまくいった」と彼は言った。

LinjohnAkamalikの他の船長は、ドアの後ろにさらにいくつかの取り付けポイントを追加して、それらを交換した。たちは、これらの変更が行われ、より良くなったことを確認した。これは簡単に底から持ち上り、背中に倒れず、良い広がりを持ち、船尾にきれいに着く。、私たちはこれらのドアにとても満足していると言うことができます。私たちはかなり悪い締め具を使っても問題はなかった。

Akamalikが使用していたストームドアと同様に、彼らは今年7月に新しいトロール漁具の納品を受けた。今度は成功裏に操業した3翼の先端を持つトロールの操業に出る。

「この漁具はよく魚を漁獲し、底でよく開いている。 2ヶ月後にはネットにボビンの穴がなく、トロール網をまったく傷つけず、予備のトロールを使用する必要もなかった。」とJógvan Tróndarson氏は報告している。


ファロー諸島の水産物が賞賛を受けた

2017-12-17 00:01:37 | 

FAROESEのシーフード料理は現在、国際的な段階で認められている。 1978年以来毎年発行されているデンマークの食べ物ガイドは、デンマークで最も更新され尊敬されているデンマークのレストラン(フェロー諸島とグリーンランドのレストランも含まれる)のジャッジである。このガイドには、デンマーク料理、食べ物、ワイン、あらゆる種類のレストランがあります。すべてが高品質であることが特徴です。 バーバラ・フィッシュ・ハウスは「ベスト・フィッシュ&シーフード・レストラン2017」で優勝し、ポール・アンドリアスは10月の表彰式で「ベスト・シェフ・プロファイル2017」を受賞した。(11月24日FUD)