memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

爆発物漁法でさらに魚が死ぬ

2017-09-10 00:09:42 | 水産・海洋

Quang Ngai省のBinh Chau海岸には10隻の底引き漁師が集まり、最小の魚やエビを含むあらゆる種類の水生生物を捕獲し、サンゴ礁にダメージを与えている(8月21日VNN)


「私たちの漁網と魚イケスも底引きによりさらわれている。 それについて不平を言うなら、あなたは脅かされるでしょう "とLy Son地区のAn Hai集落のNguyen Van Bayは言った。Hue省の5つの地区とコミューンを横断する22,000ヘクタールをカバーするTam Giang - Cau Hai Lagoonは、豊富な水資源を持っている。 水産と養殖で15,000人が暮らしている。


地元の漁師の一人であるTruong Viet Phuongは、多くの魚があり、生計を立てるために魚を獲るのは簡単だったという。 しかし、いまや魚資源は減少しており、現在では毎日数キロ程度の漁獲という。

Dang Viet Nuoc(Quang An集落のの副議長)は、地元の男性は、主に9月と10月にラグーン周辺を操業、魚を捕まえるのに500Vの電気を使うと述べた。破壊的漁業は、地方の水資源に深刻な影響を与え、汚染を引き起こした。

Phu Dien集落のPham Tang Doan議長は、400 馬力のトロール漁船が沿岸水域で活動していることを確認ししたが、これらは外洋でのみ操業することが認められているものという。
地方自治体が違法漁業を止めることができないと認め、彼はMARDと地方当局に申立てをしている。Quang Nam、Khanh Hoa、Quang Ninh、Nghe An、Thanh Hoaの各省では、爆発物や電気で魚を捕まえることが一般的になった。
Cam Anの漁民は、大規模な設備を持っている違法搾取者と競争することはできない。「毎日、私たちのボートや漁網がトローラーによって排除される恐れがあるので、午前10時に漁に出る」と漁師は不満を述べた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貨物船XIN DONG YUANが衝突  Pintang沖

2017-09-10 00:08:53 | 

貨物船XIN DONG YUANが衝突  Pintang

台湾海峡に面する福建省ピンタン島の南東海岸沖合で0550北京時間8190550(北京時間)に、貨物船XIN DONG YUANが別の貨物船に衝突した。 XIN DONG YUANは非常に短時間で衝突後に沈没したが、13人のうち4人が救助され、残りは行方不明となった。本格的なSAR捜索救難活動が開始され、20隻以上の船舶とヘリコプターが配備された。819SNT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加