memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

新鮮なウナラスカの魚が欲しければ、欧州に行く必要あり  米国

2017-09-01 00:15:27 | 水産・海洋

Unalaskaはアメリカのどこよりも多くの魚をもたらす。 それらはすべて輸出用〈8月10日SFN)。

Unalaskaウナラスカは、アメリカで最も生産的な漁港であり、2015年に780億ポンド以上の海産物を水揚げしている。その魚は世界中で出荷され、最終的には処理後にその一部がウナラスカに戻る。

 

しかし鮮魚をこの町で買うこともできる。ウナラスカの食料品店の1つでは、冷凍魚セクションはほぼ完全にアジア産の魚である。ベトナム産のラビットフィッシュが全部ある。ベトナムからプラスチックで包まれた小型マグロ。ニュージーランドからのイガイの束など。Safewayの通りを降りると、アラスカから魚を買うことができる、パスポートにこれらが押印されることがある。

もともとアラスカで捕獲された天然タラのフィレのように、アジアに送られて処理された後、Unalaskaに冷凍で戻ってきて包装される。

Unalaskaはアメリカのどこよりも多くの魚を持っていますが、それはすべて輸出されているので、新鮮なものを買うことはできない。
JörnScabellはドイツのブレーマーハーフェンからきたヨーロッパの冷凍食品メーカーFRoSTAのシーフード購入部門の責任者である。

 

「我々は本当に持続可能な認証漁業から購入しようと常に努力している」とScabell氏は語った。FRoSTAはスケソウフィレーブロックを購入し、フィシュフィンガーとパン粉を付けたフィレを作る。今シーズン、FRoSTA330万ポンドを購入、これは、年間を通じて購入するものの約半分である。

 

「本当に大きなビジネスだし、もちろんもっと必要なものだ」とScabell氏は語った。
Coastal Alaska Premier SeafoodsのゼネラルマネージャーであるMichael Colemanによれば、スケソウは世界各国に輸出される。
Coleman氏は、「フィレトはドイツに行き、少しはマクドナルドのユーザーに行く」と語った。他の約半分は日本と韓国のスリミにされる。

 

ベーリング海で捕獲された魚が処理され、Unalaskaで梱包され、ドイツに出荷されてるには80日間かかるその後、フィレーブロックはヨーロッパで購入できる魚製品に変わる。だから私はアムステルダムに住んでいた兄弟Eliに次回店に行ったときにそれを探すように頼んだ。「今、私は魚店にいる」とEliは言った。「アラスカ産の魚のステイックがあるかのように見える」Eliベーリング海の魚で作られた魚ステイックを彼は夕食のために家に持ち帰った。

 

「米国の思い出が必ずしも出てくるわけではないが、素晴らしい」「それは驚くべきことで、たぶんそれは、パン粉の部分にあるようだ」Eliは鮮魚を好むが、冷凍アラスカ魚は食料品店で買える魚よりも新鮮である。Unalaskaで新鮮な魚を手に入れるには、あなた自身でそれをキャッチする必要がある。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚価崩壊  北朝鮮

2017-09-01 00:13:25 | 水産・海洋

北朝鮮の海産物価格は、国連安全保障理事会の決定に従い、魚介類輸出の禁止など、厳しい新制裁を課すとの決定により事実上、崩壊した。この国は中国やその他のアジア諸国へのシーフードの大輸出国であるが西側にはない。
しかし、制裁決議が行われた数時間以内に、北朝鮮の鮮イカやその他の製品は、価格が3分の2を下回った。811FUD)

北朝鮮で水産加工工場を運営していた中国のビジネスマン、Cui Yanzhi氏は、「誰もそれを望んでいないようだ」と述べた。彼は現在、工場を閉鎖し、国境を越えて戻る予定。
彼は工場を閉鎖し、それを空にしようとしている。国境を越えて、繁盛な中国の貿易商店である琿春に、できるだけの製品を北朝鮮の商品を売る北朝鮮の商品を売っている数多くの海産物市場がある海産物市場がある琿春(Hunchun)に戻ろうとしている。

国際社会は、北朝鮮のミサイルや核実験の停止を要求しており、これまでに課せられた「最強の制裁」が輸出収入から10億ドルを削減する可能性があると訴えた。
Nikki Haley米国国連大使は、この新しい措置は、平壌(ピョンヤン)に対する新しい一撃だと発言。

精通した中国のシーフードトレーダーたちの後退は、北朝鮮との貿易を支配する北京が劇を演じるという兆候である。シーフードは、通常、中国と韓国の国境でYalu川を渡って運ばれるが、貿易が劇的に減少したとの報告がある。
北朝鮮との中国貿易の約4分の3が出荷されている丹東を訪れたロイター通信の記者は、制裁が発表された直後に、当局が北朝鮮からの海産物の取り締まりを強化するとトレーダーらに語った

コメント
この記事をはてなブックマークに追加