memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

燻製魚業界への資金 英国

2012-08-28 00:00:46 | 
英国の燻製魚業界は伝統食である魚の燻製の販売促進と普及の目的で欧州の資金を受け入れた(8月19日WFAN)

この資金は欧州漁業基金(EFF)によるもので、英国のMMOとSeafish Industry Project Fundにより管理されている。このプロジェクトは業界のメンバーである. Seachill, The Fish Mongers Company, Coln Valley やThe Smokeyard Artisan Smokehouseなどによるものでグリムスビー魚商協会がリードしている。グリムスビー魚商協会のCEのSteve Nortonは, 「伝統的な燻製魚は素晴らしい製品であるが消費者からは見落とされていたり、低く見られている。今回のプロジェクトでその利点に光を当て若い消費者に英国の食の遺産の利用の可能性を訴えたい」と。
Sea Fish Industry Authority,のマネジャーのJulie Snowdenは「この独特なプロジェクトを支援できることは素晴らしい。創造的なイニシアチブによりより多くの水産物を消費してもらうようにしたい」と。このプロジェクトは2012年8月から2013年12月まで行われる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚が少年を襲った   ベトナム

2012-08-28 00:00:06 | 亜細亜海道
未知の魚が少年3人を襲った。メコンデルタのDong Thap省でのことで、少年rは重傷と医師が発表した(8月11日TNN)

Thap Muoi地区病院の意思Dr. Nguyen Van Hoangは7歳の少年Nguyen Huu と4歳のNguyen Hoan Haoは8月5日と9日以降それぞれ依然病院に収容されているという。この二人はいずれも睾丸を襲われThienはそのほとんどを、Haoはおよそ半分を失ったとHoang医師はいう。負傷はしたものの毒がなかったことが幸いしたと同医師はいう。

Thienの父親のNguyen Huu Tinhによれば彼の息子は川幅4~5メートルのKenh Giua 川でほかの6人の子供たちと泳いでいたところを襲われたという。30分ほど泳いだ後大人たちがThienの叫び声を聞いたという。大人たちが川に入り彼を救い病院に駆け込んだという。またHaoの方は同じ川で姉と泳いでいて襲われた。また3人目の負傷者についての詳細は不明であると。
南部の淡水魚国立センターの専門家はこの報告に驚いていて、メコン河で人を襲う魚については知らないという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加