MEMOONO

Experiment Evolution

3つの展示

2017-07-12 23:19:44 | Weblog
しばらく記入していなかった。

今、3つの展示が控えている。

7月21日から台湾 台北にある朋丁(Ponding)、 23日にトークショーをする。

東京からはShe Talks Silenceも来てくれる。

トークの相手は、Amanda。まだ何を話すかは、決めていない。

たくさんの人とのやりとり、国を超えて

今、本当に楽しみにしている。



8月25日から9月16日は同じく台湾 AURA ギャラリー。


ここは、もう説明する言葉が出ない。
自分にとってはスペシャル、中平卓馬やロジャーバレンなど、最高な作家が揃っている。

特別な思い入れがある場所。中平の展示に誘われるように、客で行ったのが事の始まりだった。
同じ壁面にプリントを掲げる、その思いは強い。
個展という扱いだが、違うフロアには台湾の女性写真家、Peggyがいる。

才能を感じる、そして彼女は友達になったけど、アーティストになりたいわけじゃないって言った。
やはり、対談イベントがあるだろう。

話すってことが、作品の成立のサポートにならないようにしたい。
写真は、自分より先に行っててしかるべきだから、


10月15からは中国 寧波(ニンポー) にあるPHOTO BOOK LIBRARY
世界中の写真集を集めている、図書館。その併設されるギャラリースペース。
先日、亡くなったレンハンの作品を出していた、中国の写真集出版社に誘っていただいた、

少し滞在することになる。
港町だから海がそばにあって、船が行き交う。
そういう景色を見て、また特に静かな時間に投げ出されたい。











ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« A lot of Hole | TOP |   

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。