言語空間+備忘録

メモ (備忘録) をつけながら、私なりの言論を形成すること (言語空間) を目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コメントを削除し始めました

2011-09-14 | 日記
 「コメント欄の取り扱いについて」で述べましたが、

 このところ、「特定の弁護士」に対する批判(というか悪口)を、その「特定の弁護士」とは無関係な私の記事のコメント欄に「延々と、半年以上」書き続けているかたがいらっしゃいます。

 おそらく、当該「特定の弁護士」に対する「恨み」等が原因であろうと推測されますが、このような内容の書き込みには法的に問題があると考えられます。また、「特定の弁護士」についての情報ではなく、「記事内容に関する情報」を得ようとしてコメント欄を読まれるかたにとっても、不都合であると考えられます。

 また、「大阪府の「君が代条例」案について」のコメント欄において、こちらが「あえて」意見を述べる場所を設定・提示しているにもかかわらず、そのかたは「君が代条例」のところに繰り返しコメントされています。そのかたには常識がないと考えざるを得ません。

 このような事情により、(そのかたの)コメントを削除し始めましたので、その旨明示しておきます。



 コメント欄を閉鎖するか、承認制にするかは、まだ決めていません。なお、新着コメントの表示数をデフォルトの10個に戻しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメント欄の取り扱いについて | トップ | コメントの事後承認方式 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
That's ok honey! (海外)
2011-09-14 12:00:18
Hi

徐々に自身の投稿に何の根拠も無~いと実感し不安が出たようね。あなたの寒いコメントを指摘したら、もうこれですもの、逃げ足だけは速い次元とわかれば、、後はあなたのBlogですものね。お好きなように。ところで犯罪だと断言してますけど、警察には通報してくださったの? それも出来ないなんていわないでしょ。いくらその程度の管理人はいえ、、

That's ok honey 2 (海外)
2011-09-14 12:31:13
Hi

あなた、わたくしの反論をここから待ち焦がれていたくせに、わかりやすい性格なのね。「単純」とも言いますけど。「管理人に不都合なコメント者は削除しますと前置きしておいたらいいじゃないの。「管理人に媚を売る方は優先」とか、、あなたが媚人間なのはそれでも判明ね。

わたくし自分の意思を曲げてまで、他人に媚は売る気は毛頭無い主義。たとえ弁護士でも政治家でも、以前ストーカー弁護士が抱えていた宗教問題でも、「な~ぬ~そんな程度で弁護士を名乗るつもり」と思ったことが何度もあり、「あなたそれは間違えですわよ」とあの弁護士に告げたら、それだけでおかんむりで自分に逆らうものは、、って、あなたと同じ次元だったわけね。TVなんぞに出てハンサムなんていう低次元のファンがいることが自慢だったミーハーな弁護士なんぞに媚一筋なんてきもいだけ、、あの弁護士にま~反対の言葉を出したのは今まで居ませんでしたからね、「紀藤先生きゃ~すてき~」なんてうわべだけを見て、、おぞましい黄色い声に喜ぶような最低の次元だった人、ですから、「あなた何年弁護士しているわけ?」と、、き~つ~い反論を投げかける人などはあの弁護士の周りにはいませんでしたから、余計にわたくしに異常な興味を持ち、いまじゃ立派な不正入力という犯罪者なんですから、(人)、、わたくしは恨み七手次元ではございませんのよ。あんな男でも弁護士なのですから、まともにおなりという親切心なんですけどなかなか届かず、、

「恨み」なんてそんな次元としかみれないあなたが哀れね、あなたにも、まともになれ~で親切心から事実を指摘したまでのこと。あなたとあの弁護士には生涯届かないでしょうね。ただ指摘されたことに対してひたすら逆切れをし、削除することでしか、わたくしには立ち向かえず、、あの弁護士のBlogはもう何年もみてませんけど、「それでも弁護士を名乗る?」と書き込みをしたら、それ以後は入室禁止ですから、自分に逆らうものはタブーで、自身に同調する書き込みだけを残したいという外見主義、まるで双子のようなあなたとあの弁護士の次元ですわね。どんな注意も警告も愛情がなくしてはできませんのよ。男女の愛といういみではなく、、人としての、、それが理解できない限り、何を言っても馬の耳にピアス(^^:)
good luck
Unknown (memo26)
2011-09-14 15:42:21
 あなたの意見は間違っていると思います。以下、根拠を示します。あなたが私を批判するのであれば、あなたは下記の事項につき、反論しなければなりません。


(1) 私はあなたに対して、「君が代条例」とは別のところに「意見を述べる場所」を提供していた以上、私が「逃げた」というあなたの指摘には、根拠がありません。あなたが「君が代条例」のコメント欄に書き込んでいたので、私は予告どおり、あなたの書き込みを削除したのです。


(2) あなたが私を批判するためには、「君が代条例」のコメント欄で私が回答した内容に対して、あなたは反論しなければなりません。次に、私のコメント内容を引用します。

>  私はあなたの質問には答えていますよ。当ブログに対する、弁護士のアクセス情報を教えてほしい、ですよね。私は、それには「応じられません」と答えています。それで話は終わっています。
Hi honey what's new? (海外)
2011-09-14 17:40:47
Hi

意見が間違っているのではなくあなたには理解できないだけですわよ。
●君が代条例とは別のところに、、とありますけど、ではその別なところで質問のお返事が出来ますわよね? なぜされないのかしら?

●入室禁止や削除は管理人さんの特権でしょ、よろしじゃないの、わたくしにことわる理由は不要ですけど、わざわざわたくしに向けたい言理由は?わたくしは「で?」で感想終了でございますけど。

●意味不明の2番目、あなたが私を批判するためには、、あなたは反論しなければなりませんって、、頭大丈夫?)0(. 書き込み方法は各個人の自由。ここは管理人という独裁者のいうがままのスタイルが原則なわけ? わたくしがあなたを批判ではありませんの。事実を指摘しているだけ、「批判」の意味と使い方がわかります? やれやれ、、小学生次元をひとつひとつ教えて差し上げないと理解できなんなんて、。

あなたにもあげたいチェルシー「知恵知re~」
もうこんなお時間おネンネタイムなので次回にでも批判の意味を.
独裁者管理人さん宛て(¬¬) (海外)
2011-09-15 07:54:12
Hi

「非難」「批判」とはまっすぐに正常な社会生活を生きている方には無縁のものですわよね。非常識な言動を経平然と行える立場が受けるもの。たとえば安田弁護士のような犯人を庇うだけのために弁護士をしているような立場は社会から非難や批判を浴びえて当然であるように。さらに例えれば大学教授であるにもかかわらず、自身の性癖二理性が働かず、教育者なるものが痴漢行為を、、って植草とかいう変態おっさんがいましたよね。それらは正常な社会生活を送っていない上は、批判が無い社会のほうがどうかしているように。

「否定」とはその時点で「真実」とか異なる意味ですから、あなたの場合もそれは批判などという段階はすでに過ぎ去り、事実を指摘という段階でありその先は無いということよ。お分かり? 事実を必死でくつがえしたいがために弁護士らが結集し、、っていうのが安田率いるあの21人の弁護団でしょ。「真実や事実」にはどんなほころびを探してもありませんのよ。他に日本語でわからないことがあれば、教えてさしあげますわよ、例題付で( ̄^ ̄)えっへん。

こちらの管理人さんに問題です。 (海外)
2011-09-15 08:53:09
Hi

ではこちらの管理人さんに質問タイム
「Before I forget」英語を訳せといっているのではなくこの本当の意味がわかります?「忘れないうちに」というのはブ~。 日本人なのに日本語は知っていても、その使い方がわからない人が結構いますものね。ご参考までに。
Unknown (memo26)
2011-09-17 05:22:13
> 君が代条例とは別のところに、、とありますけど、ではその別なところで質問のお返事が出来ますわよね? なぜされないのかしら?

 その問いにはすでに答えています。

 私は、あなたとの話は終わっていると考えています。したがって、私は、あなたの質問に返事をする必要がないと考えています。あなたが私に、「なぜ返事をしないのか」と尋ねることそのものが、「おかしい」のです。


> わざわざわたくしに向けたい言理由は?わたくしは「で?」で感想終了でございますけど。

 それはあなたが書き続けているからですよ。「で?」で感想終了であれば、なぜ、あなたはコメントを書き続けるのですか?
入室禁止に設定なさいませよ (海外)
2011-09-17 08:42:11
Hi

「君が代欄」にて寒い次元でわたくしへの攻撃をされている異の上さんの書き込みも場違いであってもそのままなのね。あなたが庇った方の愛情表現かしら? わたくしのだけ削除なんて、やはり独裁者そのものね。問題解決は簡単よ、わたくしを入室禁止にしたら、あなたのお望みどうりのBlogになりますわよ。なぜされないのかしら? わたくしは一向にかまいませんわよ。紀藤のBlog同様に一生涯開かずの間になるだけですから。

わざわざ自由に書き込ませ、それが気にいらなければ、ストーカーのように追いかけてきて削除しまわるなんてあなた、そんな程度の解決法しか取らない自身の責任でしょ。それともわたくしがここから消えたら、元のマンネリ化したつまんな~~~い、それこそ誰も見ないような、それになるのが見えているからかしらね?

わたくしに書き込みをさせない問題解決方法は、ただひとつ、わたくしをこれ以後から入室禁止に設定これであなたの悩める問題は解消しますでしょ。そんな簡単なことも理解できないなんて、山があるから上るのさと同じことよ、垣根も何も無い山の袂ですから誰でも自由に登れるようにね。

あなたが、わたくしには投稿してもらいたいと強い意志があれば、その垣根をわたくしにだけ作ればよいことよ。お分かり、やれやれ、、そこまで教えないとBlogの管理人すら出来ないなんて、、 good luck
(^^)/ Hang in there. (海外)
2011-09-17 09:02:43
ok, I left here. but I feel refreshed.
and thanks a lot.

こちらの管理人さんは、自身で入室禁止を取りたがらないようですから、わたくしのほうから去ってさしあげます。最近わたくしもなんか義務化しちゃって、わたくしの豊富な能力をと、、ですから、わたくしのほうから開かずの間に設定しますわね。ではお元気で(^^)/
Unknown (memo26)
2011-09-17 15:00:18
> わざわざ自由に書き込ませ、それが気にいらなければ、ストーカーのように追いかけてきて削除しまわるなんてあなた

 私のブログですから、ストーカーのように追いかけてきて削除しまわる、などと言われても困ってしまいます。なお、私が「わざわざ自由に書き込ませ」ているのは、あなたが自分の言い分を書き込む余地を残すためです。内容次第では削除しない、ということですね。


 また、井上さんの書き込みを残したのは、経緯の問題です。あなたの批判に対する応答であることや、コメントの分量などを総合的に判断しました。あなたは井上さんの「一つの」コメントに、「四つの」コメントを返していましたが、そもそも言い返す必要はないのですよ。

 簡潔に書けませんか?
大丈夫系ねあいかわらず (海外)
2011-09-22 07:28:38
Hi,

しばし開かずの間にしてさしあげましたわよ。
いいのよ言い訳は、投稿者へ、「書き込みは管理人よりの方は大歓迎」とすれば、、最初のころをごらんなさいませよ、あなたへの批判が無い時期はあなたも平静でしたでしょ、要は管理人を批判するな、、したら削除しますよ~でいいでしょ。

それと弁護士紀藤正樹とは元に戻りました。異常な執念でわたくしにだけに向ける言動、そんな愛情表現しか出来ない超不器用な人、弁護士としては行動派ですけど、こと恋愛となるとBabyそのもの。わたくしは紀藤のその表現に根負けし、あの有名な弁護士紀藤正樹が愛するのはわたくしだけと思えば、、今度日本へ参りますから、お馬鹿紀藤をしっかりと抱きしめていまります。

スタッフと同棲しているなんて書き込みしたらすごい剣幕で怒り、、(/^^:)) いいのよ、男なんだから女性と浮名を流してもという意味だったんですけど。そんなわけでここでも散々精神異常者、変質者、変態、名誉欲の塊などと、紀藤を批判してみても、わたくしの本心ではないことは最初から見破っていた人、、全国の弁護士の皆さまにも、紀藤の件で、その節は、、恋愛は不器用だけど、本当は良い子ちゃん面のほうがたくさんあり、そんなわけで、これからも紀藤正樹のご支援やご意見をよろしくお願い申し上げます。


わたくしでも負けることがあったのね、と(TT)
紀藤の全面勝訴、、のようなもの。さすが弁護士. こちらの管理者さんにもありがとうと、、。

Unknown (memo26)
2011-09-22 08:29:44
> いいのよ言い訳は、投稿者へ、「書き込みは管理人よりの方は大歓迎」とすれば、、最初のころをごらんなさいませよ、あなたへの批判が無い時期はあなたも平静でしたでしょ、要は管理人を批判するな、、したら削除しますよ~でいいでしょ。

 私は、私に対する批判も削除せずに残していますよ。残しているどころか、私に対する批判が書き込まれたコメントを、別の記事において、読者に「有益なコメントなのでぜひ読んでください」と勧めています。私への批判が気に入らないのであれば、読者に「読む」ことを勧めたりはしないでしょう。
沸かない人ね、、あなたって、、 (海外)
2011-09-22 08:42:54
Hi

あ~ら~あなた、わたくしのコメントにすばやいお返事、わたくしを待っていたのかしら?(^^)/ 素直な方なのね。

●私の批判が気にいらなければ、、って
その意味も理解してるのかしら? 「読者に」ではなくわたしくに向けてでしょ。わたくしの書き込みにあなたがそんなに反応したのは、気にいらないからでしょ、気にならなければ、そんなにムキになりませんものね。気にいらない=管理人としてのプライドがズタズタにされたという感情的な思い。

ところで「反応」の意味はわかります?「無視」も理解できない異の上低次元もいましたけど、、後であなたにも異の上さんにしてさしあげたように、あなたにも理解出来るような例題つきで教えてさしあげますから。また後で、
I'll be back(^^)/


Unknown (memo26)
2011-09-22 08:48:47
 べつに待っていたわけではありませんよ。私はあなたが何時に書き込んだのかも見ていません。たまたま私がブログを見て、コメントを書き込んだタイミングが、あなたがコメントを書き込んだ直後だったというだけのことでしょう。

 また、べつにムキになってはいませんよ。それどころか、「また、どうでもよい書き込み」がなされたのか、と「うんざり」しています。「どうでもよい、くだらない事柄」について、わざわざコメントされる必要はありません。
反応とは? 例えば (海外)
2011-09-22 11:02:41
Hi again.

●「反応」の使い方講座
例えば紀藤で例えると、「スタッフと同棲している」とおしおきのつもりで(^^:)。紀藤はわたくしだけに一途ですから、自分が他の女性とどうのこうなんて言われると侵害だとすぐさまわたくしに反応し、馬鹿なことをいうなと、。

●紀藤がいままで、わたくしにしがみつき言動を公開しても、事実だけに反論のしようがなかったでしょ。まあ、、そのことはわたくしの本心ではないことを承知の紀藤ですから、それには反応しなかったように。個人的な関係の場合、言われたことが事実とは違えば、紀藤だって怒りんぼしますわよ。ちなみに紀藤は他人の女性とは間違っても同棲はしてません。

●これをあなたに例えると、あなたはわたくしだけ反応しているわけではないと言うことよね、ところがあなたに好意的な書き込み者の投稿はたとえ場違いであっても削除対象ではなく、わたくしだけとなれば? わたくしとあなたとは紀藤とわたくしのような関係ではない以上は、あなたがわたくしにだけ反応する事態おかしなことでしょ。全書き込み者は同じ立ち位置にあるということ。しかしあなたはわたくしは他の書き込み者とははるかに違い、あんな程度の異の上さんとも、わたくしは投稿者としてhは同じ立ち位置が常識範囲。

●すぐさまわたくしに反応するのは?
あなたの中では他の書き込み者より興味があり、興味がある分、自身のおかしな点を指摘されないようにと網をはりめぐり、、そうまでしてわたくしに反応する事態おかしなことなよ。わたくしは四葉のクローバーさんや異の上さんと同じタダの書き込み者ですから、だれかをひいきして誰かを削除なんて変とかんじないあなたが哀れなり(人)
紀藤で例えるとNo.2 (海外)
2011-09-22 11:26:09
紀藤もあなたと同じな部分がありますのよ。わたくし前にも言いましたように、たとえ紀藤でも紀藤の間違えは指摘し「あなたそれはちがうでしょ」と、誰にも媚びない主義なので、紀藤のファンとは紀藤が主張する言葉をすべて「紀藤先生が正解です」なんていう程深くはまったく考えられない。ですからするどく紀藤を追及し始めたら紀藤はわたくしは太刀打ち出来ないことを知っていますから入室禁止にし(¬¬)。あなたも同じよね。わたくしの追求にたじたじでしょ、ただの書き込み者名のにわたくしだけ反応し、、それは紀藤もあなたも同じ。

まして、弁護士がBlogで主張していることに、反論されたらまあ良い気持ちはしないでしょ。あぐら牧場ケースにて、どこかの弁護士さんが紀藤ら弁護団に反論をしましたのよ。紀藤は自分が弁護団長として扱うケースをけなされたように感じてその弁護士さんに、「100人の弁護士がこの件を重く見て活動している中、どういうことですか?」と。各弁護士さんの思いもありますから、100人の弁護士がいるかどうかは本来弁護団の中での範囲。その方の表現の自由範囲でしょ。紀藤にとっては自分達が活動していることに反論する同業者居こと事態許せなかったんでしょうけど。

そこが紀藤のまだまだ甘いところね、同業者でも同じ目線ではない人も居るということ、依頼費用を騙し取ったりする弁護士もいるわけだからすべての弁護士が皆同じ目線ではないことを知らないとね。何人の弁護団かは無関係でそのケースにどれだけの熱意をむけられるかということが弁護団としての本来の役目でしょ。紀藤一人でもその熱意が伝われば、紀藤の弁護士姿勢は間違ってはいないということですから。

なぜ反応するのか? 簡単にいうと、ある小さな村全体が東洋人とし、その中に白人が一人居たとしたら、あらこんな部落になぜゆえに白人が、、と通常では通りすぎるだけの中に、そこに居そうにも無い立場がいれば、、あら、、と振り向いたりするようなもの、おわかりかしら?





どうでもいいことなら質問はしませんわよ (海外)
2011-09-22 14:09:41
Hi

言っていることと行動がかみ合わず、質問をするということは、どうでもよければ、?はございませんのよ。質問するまでもないと通り過ぎられますの。見ないと断言しておきながらどうしてもそこへお目が向く無視の意味もしらないボケナス異の上さんと同じでしょ。どうでもよければ、先へお進み。なにをそんなにわたくしにまとわりついてますの? どんどん本当の意味の無視をして、あなたの情報とやらを記載すれば済むこと。

言葉とはうらはらに、どうでもいいという人に限り、気になってしょうがないってことね。は~いお出口はあちら~~(^^)/管理人さんの沈没式、、もっと素直になれば、、
(^^)/ All the best (海外)
2011-09-22 14:17:12
I hope you will find someone just like for you. good luck again.
Unknown (memo26)
2011-09-22 14:22:50
> なにをそんなにわたくしにまとわりついてますの? どんどん本当の意味の無視をして、あなたの情報とやらを記載すれば済むこと。
> は~いお出口はあちら~~(^^)/

 あなたは馬鹿ですか?

 私のブログですから、私が管理するのは当たり前です。私があなたに「まとわりついて」いるというのは、かなり無理がありますね。正確には、あなたが私に「まとわりついている」というべきでしょう。

 また、私が管理しているブログですから、「は~いお出口はあちら~~(^^)/」などという表現は「不適切」です。さらにいえば、「は~いお出口はあちら~~(^^)/」といった、人を小馬鹿にした態度をとること自体、あなたの人間性が現れていますね。

 いいかげん、どうでもいい、くだらないコメントを書き込むのは、やめたらいかがですか?

 以後、このコメント欄に対するあなたの書き込みも、内容によっては削除することにします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。