言語空間+備忘録

メモ (備忘録) をつけながら、私なりの言論を形成すること (言語空間) を目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自炊代行業者の「質」

2012-10-18 | 日記
 自炊代行業者に依頼した場合の「質」は、あまり高くないようです。



スキャン代行業者の実力を比較する(前編) (1/5)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1011/26/news024.html


スキャン代行業者の実力を比較する(後編) (1/5)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1101/24/news016.html



 上記リンク先を見た感想は、こんな「品質」でいいの? です。

 正直言って、この程度の「品質」でよいなら、私でも「スキャン代行業者」になれます。

 現行の「業者」(法人) ですら、たいした器材を揃えていないようですし、これほど参入しやすい業界はないでしょう (法的問題を除けば) 。



 だったら私も参入・代行してみようかな、と思ったりもしますが 、私はいま、自分の分をスキャンするので手一杯なので、「代行」どころではありません。



 自炊は疲れますが、一気にスキャンしようとせず、毎日すこしずつスキャナで読み取るなら「意外と楽しい」です。



■関連記事
 「自炊は疲れる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログスタイルの変更を考え... | トップ | 弁護士の「質」を確保するた... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオバオワン (個人輸入)
2013-03-30 20:26:15
タオバオの商品は安くて、多いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。