言語空間+備忘録

メモ (備忘録) をつけながら、私なりの言論を形成すること (言語空間) を目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本語が打てない…

2010-01-25 | 日記
コンピュータの設置は完了しました。

ところがいま、日本語が ( 速く ) 打てない、という状況になっています。。。



私は以前、かな漢字変換システムを用いて日本語入力を行っていましたが、その後、「T-Code」 入力の練習を始め、今ではローマ字入力が困難になっています。

新しいコンピュータ上では、「( ローマ字入力による ) かな漢字変換」 は行えるのですが、T-Code 配列とは違うので速く打てず ( しばらく続ければ勘を取り戻せるとは思いますが、ローマ字入力には戻りたくない ) 、頭を抱えています。



ネットを探しまわり、とりあえず、「漢直 Win」 を試しています。慣れないためか、少し打ちにくいと感じてしまいますが、慣れれば、かえって快適になるかもしれません。

漢直Win関係のページ」 と 「漢直Win 1.27*」 の作者様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディスプレイを設置しています | トップ | 回転行列の覚えかた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。