休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

臀筋トレ

2016-02-05 20:57:19 | roadbike(2016)

またバイシクルクラブ記事
臀筋(腸腰筋や体幹も)ペダリング
…筧五郎さんも取り組んでたのかー
で60回転以下で股関節を起点に
ももの上げ下げ意識でローラー
30分。スニーカーでやろうが新鮮。
スクワットとか…臀筋意識してやる
にはウェイト持ってデッドリフト
するといいのかな。

サドル上、骨盤が前傾だと大腿
四頭筋で、後傾だとハムストリング
なのはやってみるとわかりやすい
けど、背筋じゃなく臀筋でももの
上げ下げをとか…誰かがトレーナー
的に確認してくれるとよいが、、
なかなか意識しずらいッス。

腰軽くやってみましたが
禁酒本日14日目!なかなかかつて
ない実績じゃパチパチ…
臀筋トレも頑張りたいな。
温泉でいい臀部と筋肉のない臀部
を見ると尚更思いますね笑
とりあえず宣言してみた(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。