始めなき始めより・・至る

mem-papaのきままなつぶやき

9.17道東ドライブ

2017-09-17 15:05:44 | temporary (open)
網走 5:03日の出に間に合わすため
4:15早めの出発
網走湖沿いはフラットでひらけた
視界できもちよい


網走
道の駅 女満別、ここ、東藻琴3つとも
車中泊のクルマ多し^ ^


道の駅からちょっと南に走る
知床半島がよくみえる
紋別と同じで海からと思いきや
羅臼岳と知西別岳のあいだの
凹んだとこから日の出、
なかなか綺麗!


別場所 斜里岳(右)




美幌峠 霧ひどく気温10度
晴天でも朝早くはダメなんだろうな


砂湯 熱さ健在


摩周湖 第3展望台

朝早は山が青黒くて
人を寄せ付けない凄味
高所感4割増し
この凄味感はじめてっす((((;゚Д゚)))))))




こちらに
アイヌにとって「カムイ」とは「自然」
であり「神」であり「悪魔」であった
とあるのですが、まさにその感、
見てる自分に魔があると
つきつけられそ

第1は光が山に射しだし柔らかい

どら焼き食べるリス


走行距離と燃費



高速利用:足寄〜千歳東
とかどき60キロまで落ちるので
渋滞か?とか長いことわからな
かったが原因はトンネルに入ると
かならず65キロまで減速する
おばさん。追越し車線はそう
ないのでね〜〜(疲)

ACCは燃費志向ほぼ95〜97キロで設定
阿寒湖から足寄町も信号なく燃費向上に
役立った。ただ眠くなりがち注意です、
反対にその手前の弟子屈から阿寒湖
までの峠道はRのきつい加減速頻繁で
燃費悪化要因。
2015MC後の4WD ATとしては
かなりいいほうの記録とおもう。

前日 301キロ走行でほぼ同じ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hata2772)
2017-09-18 06:42:38
おはようございます。
道東ドライブ行って来られたのですね~
知床から昇る網走の日の出きれいですね。屈斜路湖、摩周湖、美幌峠は、いつか旅ランで訪れてみたい場所なんです。摩周展望台からの眺めは絶景ですね。
私も道東巡りをしてみたくなりました。来年に向けて走り込んでおかなくちゃ。
Re: (memnosis)
2017-09-18 08:50:18
おはようございます。
前夜の思いつきでの初網走日の出ですがヒットでした。hataさんはオホーツク沿岸のランでこーいうのたくさん見てんだろうなと思いました。やみつきになるわけです。
美幌残念、屈斜路湖は気立てのいいでっかい感じ、摩周湖は初でこんな怖い顔みました。グランフォンドのときは箱庭的に感じられましたがonly oneな魔力w
ランはムリですけどバイクならまたいきたいかな…第3展望台はしかしこんなに上ってたかと…第1からみても山の上ですもんね、、ペース配分だいじそうです。

コメントを投稿