ルンルンのブログ-2

四季折々の花や身近な生活を写真を通して記録したいと思います。

都立石神井公園を案内して-2・・・散歩もおしゃべりも楽し♪

2017年07月31日 | 練馬区・石神井公園
至るところで咲いていたクサギの花から甘いいい香りがします。






いつも気になってしまうこの場所。いまだに名前がわからない草。ススキではなさそう!






もともとは湧水だったようですが、今は循環式になっているそうです。
石神井公園の中で一番透明な水が見られます。






厳島神社の隣にある東屋で記念写真を撮ってもらいました。






逆光で暗くなってしまった三宝池です。






ユウガギキかな?夏になるとあちこちで白い花が咲き始めます。






ケーキでコーヒー♪にしたかったのに、中途半端な時間で飲み物だけですが...とバーで休憩しました。






私はスパークリングワイン、mayumiさんはジュースです。乾杯!






朝摘みのブルーベリーを沢山いただきました。ありがとうございます!
「一番美味しい食べ方はそのままよ!」…で、美味しくいただきましたよ!





mayumiさんのお庭で出てきたミョウガもいっぱい!お昼にそうめんと一緒に食べます!





暑い日でしたが、時折す~と吹いてきた風が心地よい石神井公園でした。








『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 都立石神井公園を案内して-1... | トップ | 都立石神井公園の自然の中で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharatugumi)
2017-08-01 15:22:00
ブルーベリーに生姜…摘みたての新鮮が一番ですね。
ブルーベリーは大好きです。
ワインももちろん最高ですね。笑
クサギ、実が楽しみです。
Unknown (ルンルン)
2017-08-01 18:00:08
noharatugumi様、こんばんは。
新鮮なものはそのままが一番ですね。とっても美味しかったです。
お酒がお好きなnoharatugumiさんはワインも好きですよね(笑)
クサギの実は印象的ですね。
Unknown (ユ~ミン)
2017-08-09 21:58:45
クサギの花っていつも気になる花です。
淡い白とピンクが自然の中のブーケのようで可憐な花ですね。
石神井公園は都会のオアシス。水は生命の源ですよね。
湧水もあったからこそ沢山の動植物が四季折々見られるのですね。
もちろん保護活動されていることも大切です。
気軽にBARでのワインが美味しそう♪
夏にぴったりなブルーべリーやミョウガも美味しそうに撮れてます。
Unknown (ルンルン)
2017-08-09 22:14:44
ユ~ミン様、こんばんは。
クサギとボタンクサギという似ている花があります。いい匂いです。
自然のまま残された環境を守ってきたので野鳥やチョウが豊富でした。
最近は伐採やら整備などの手が入り過ぎて、却って動植物の居心地を
悪くしているようです。
ワインは近くのイタリアンレストランで飲みました。美味しかったです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。