ルンルンのブログ-2

四季折々の花や身近な生活を写真を通して記録したいと思います。

新しくなる渋谷を歩く-3・・・再開発が進む街 2017.8.2

2017年08月09日 | 都内のまちあるき
地下も地上も急ピッチで工事が進む渋谷の街。
大きなクレーン車が何台も稼働中です。
作業の邪魔にならないように遠くから撮影しています。



青山通りと書いてありますが・・・?






ここの橋は昔からあったのか...?
稲荷橋は残されているのが却って違和感を感じてしまう。






太いコンクリートの柱ができ、次の作業に向かっているのか?






高速道路の下もあちこち工事現場。






緻密な計画なくして作業は捗らないのでしょうね。







複雑になっている工事現場。見ているだけで目が回る。
この場所は川があったように見えますが...?






両方の道路は正常に機能しながら、中で工事を進める危険度満点の作業場です。






渋谷の繁華街近くも建設中のクレーンが何台も上に上にと向かっている!






昼間の作業を終えたビルも夜の静寂に・・・






完成までどれぐらいかかるかわからないけど、どんな渋谷になるのか楽しみです。


『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新しくなる渋谷を歩く-2・・... | トップ | 新しくなる渋谷を歩く-4・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharatugumi)
2017-08-13 06:28:20
渋谷、大きく変わるんですね。
再開発ですね。
学生の頃は駅からNHK.・代々木公園を通り原宿に抜けるコースをよく歩きました。
小さい頃はプラネタリウムに何回か父親に連れられて行った思い出があります。
Unknown (ルンルン)
2017-08-13 21:45:20
noharatugumi様、こんばんは。
懐かしいと思える思い出の渋谷ですね。
私は名画座とか東横線ぐらいですね。
大きく変わる渋谷に期待が大きい分、不安も大きいです。
Unknown (ユ〜ミン)
2017-08-15 21:18:30
今晩は🤗今日は雨の☔️1日!ジメジメでした。
東京は、現在東京オリンピックに向けて、あと
3年かけあちこち!再開発が急ピッチに進められています。見慣れたビルやお店が無くなり驚く
事多々⁉︎でも、オリンピックの年には見違える
程の、東京に出会えると思うと楽しみですね^_^
Unknown (ルンルン)
2017-08-15 23:14:10
ユ〜ミン様、こんばんは。
特に渋谷の再開発は大がかりですね。
もうどうなるのか、まったくわからない工事現場。
少しずつ形が見えてくるのでしょうかね。

コメントを投稿