女々しい子育て

毎日グダグダです。

息子の好きなこと

2017-06-19 12:07:59 | 息子の日々
毎度、息子について困ったことばかり書き殴っていますが、そんな息子にも好きなことがいくつかあります(^^) 好きなことをしている時は、さっきまで走り回っていた姿とは別人かと思うほど集中していて、存在を忘れるくらい静か〜(笑)

コンスタントに何年も遊び続けているのがLEGOです。わたしの父が保管していた大昔のやつも仲間入りして、うちはLEGOまみれ。時々、その辺に地雷みたいに転がってる部品を踏んで悶絶する人続出。

shellや家はわたしが小さい頃遊んでいたやつ、後ろのヘリは現行品ですが、昔の方がシンプルで汎用性も高くて可愛い😍

それから、黙々と取り組むのが塗り絵。

決して上手とは言えないけれど、独特の色使い。基本的に赤橙青緑紫の5色を使うので、何を塗ってもだいたい同じ雰囲気に仕上がります。この5色は3歳位からの長いこだわりで、ずーっとこの色!色鉛筆もこれらの色たちだけ短くなってるほど(・・;)

最近は工作にハマり、親は材料集めに奔走中です🏃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就学に向けて | トップ | 最近の諸々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。