女々しい子育て

小6の息子は自閉症スペクトラム+ADHD。情緒級在籍のナイーブな男子です。

ハムスターがきました

2017-10-20 11:39:30 | わたしの日々
息子も6歳になり、明らかに以前より甘えなくなりました😢「わーん!ぎゃーん!」と赤ちゃんのように泣いていたのが、今は女々しくシクシク泣く(笑)母はちょっと寂しいです。

そこで!
我が家にゴールデンハムスターをお迎えしました♡ゴールデンらしからぬ全身タヌキ色(笑)息子は、秋にやってきたから「あきんちゃん」て名前にする!と騒いでいましたが、わたしの独断でこむぎちゃんと名付けました。すまん息子。

穏やかで慣れやすい個体を選んだつもりだったのに、息子みたいに超元気なやつを選んでしまったらしく、帰りの車中で既に仮箱を食い破ろうとする勢い🙄こういうのと暮らす宿命なんでしょうか。

あ〜でも癒される〜
丸っこくうもうもしてる姿を見るだけでもう時間を忘れます。

しかしその後、息子のアトピーが発覚!
6歳過ぎてアトピー発症するとは思っていなかったし、わたし自身肌トラブルによる痒みにしばしば悩まされてきた身としては、アスペルガー発覚以上にショックでした。ただでさえ集中力が欠如している息子に痒みが襲えば、目も当てられない😢幸いまだ軽いアトピー程度なので、出来れば寛解してほしいところです。慌てて家中掃除したり、食生活の改善を図ったり、今更ながら対策に励んでいます。

早く良くなりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の息子 | トップ | クレイジーボーイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。