負け犬観察記録

ミニピン、トエル・アレン中心のバタバタ記録!
脱・負け犬を果たした私が小さな幸せ探してます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めまして!

2008-04-13 | 犬記録
4月13日

昨日の夜。
相方が、トエルが小さい頃に使っていたケージを組み立てました!




ジャーン

初めまして!
僕、アレンですよー

映画『ゲド戦記』から、名前をもらいました!



近くのショップにズーットいた子。
もうそろそろ8ヶ月になります。

この子を迎えようと思ったのは、

背中の1円ハゲ。


顔のブツブツ。

とにかく皮膚の状態が悪い!!!
多分、フードと運動不足のせいだと思います・・・。

ショップでは、とってもかわいがられていたようで安心しましたが、
やはりケアできる範囲に限界があるようです。

昨日、トエルとご対面させたとき
かなり一緒に遊びました!

相性はいいようです

そんなこんなで、ウチに連れて帰っちゃいました

ショップでは活発に遊んでいたアレンですが、
我が家は初めて来る場所!

しっぽは下がりっぱなしで、遊ぶどころではありません

遊びたいトエルは

追い掛け回して、離れません・・・

でも、アレンには逃げられちゃうので
吠える吠える

あ、威嚇の吠え方ではなく
遊ぼうと誘っています!
しかも、かなり激しく・・・。

また、アレンが強い強い!
しつこいトエルに、ガウッと一喝

もしかしたら、トエルのほうがやられちゃうかも・・・

兄よ!もっとがんばれ

こんな感じで、我が家はちょいとバタバタしてます。
コメ返し&ブログのご訪問は、明日させて頂きます!
すいませーん

今日の大きな幸せ!
アレンが家族になった!

  ←新入りのアレンに、
             ポチッとひと押しお願いします
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣り | トップ | 争奪戦 »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッ(^^*))((*^^)キャッ (ラグ☆)
2008-04-13 22:02:36
やったねー!めめさんちも2頭飼い♪
アレンちゃん、前にめめさんが言ってたブルタンの?

やっぱりなぁ~ww
もしかしたら、めめさん連れて帰るんじゃーないかって思ってた!

軍団散歩へは、連れて行きますよね?
いついつ~?私も行く~~~(^з^)-☆Chu!!
アレンちゃん、ヨロシクね~www
初めまして! (ふくやぎ)
2008-04-13 22:20:21
これから楽しみが二倍です!

、、、豪勢、破壊、野獣も二倍ですね!
びっくり! (ku-nyan)
2008-04-13 22:35:20
えーーーーっ!!
この前言ってた子??
めめさんちの子になったのねぇ~

皮膚の状態が悪い子を迎え入れるのは
なかなか勇気のいる事でしょうに。
優しいな、めめさん

アレン君、何かスタイルのいい子ですね!

色々大変な事もあるでしょうが
楽しい事もたくさん増えますねっ

これからが楽しみだぁ
Unknown (KEI)
2008-04-13 22:47:14
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
トエルたんに弟ができてる~~!!
アレンKUNかわぃぃですねぇ♪♪ブルータンですか??
ミニピンの多頭飼いなんてうらやましぃ~~(〃∇〃)♪♪
皮膚、早く良くなるといいですね☆
Unknown (ロビンパパ)
2008-04-13 22:52:35
えーーーーー!
男の子!!
うちと同じ♂&♂だ!

トエル君がお兄さん!!
おとなしくなるのかなぁ、ちょっと寂しいかも。

今度遊んでください。
大変! (kimekime)
2008-04-13 22:53:35
二人ですか!!
大変ですねえ!
苦労が2倍ではなく
数倍に増殖されてしまいます!
頑張れ!
来たーーーっ・・!! (ちびにゃん♪)
2008-04-13 22:56:49
アレン君、こんにちわん

トエル兄ちゃんを見習って、立派な「破壊王」になってください

あ、うそうそ・・ほんの冗談よ~っ・・うふふふふ~っ

これからのブログがますます楽しみですわぁ~っ・・

お式も近いって言うのに・・めめ様ったらやるわねぇ~っ
o(~∇~*o)(o*~∇~)o (しげミニ)
2008-04-13 22:57:33
アレンくんになったのね~~~!!
アレンくん、初めましてo(*^▽^*)o~♪
杏をよろしく~~~o(*^▽^*)o~♪
トエル、いいお兄ちゃんになるといいな!
2頭して、『破壊王』じゃ~~~~!!
めめさんちが~~~~!!((((゜д゜;))))
あ、もちろん明日はお休み取ったのかな?
散歩参戦楽しみにしてるよ~~~~!!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o
トエル!!負けんなよ~~!!
(・´з`・) ~♪

あ、今日の散歩ではね。
トエルのお嫁さん、ももちゃんが寂しそうだったよ。
杏が、乗っかられてたよ~~(*´艸`*)ププ
何と2匹目ですか?? (ヤス)
2008-04-13 22:57:36
これはまた賑やかになりますね(笑)。
Unknown (怪盗ゴルゴ13世)
2008-04-13 23:13:35
可愛い子ですね、ショップの狭いケージの中から居心地の良いお家の新生活が始まる感じですね。
うをっ (kanfu-panda)
2008-04-13 23:55:44
すごーい!
トエルくん兄弟が出来たんですねー!
(「兄弟」で変換したら「強大」と出ました(笑)
 破壊も強大になるんでしょうか…)
アレンくんも男前ですね♪
いいなぁ、いいなぁ。楽しそうだなー。

皮膚のほうはフードの改善できっと治ると思いますょ。
知ってるわんこさんでかなり重症なコがいたんですが
フードを変えてかなり良くなりました。

さらににぎやかになりますね^^
これからの2ワンの様子が楽しみです。
Unknown (hana.ran.kai)
2008-04-14 00:08:56
昨日の事が脳裏に・・・・・ウフフッフッ

アレン君早く慣れるといいね!

父ちゃんも、母ちゃんも、それにトエルも皆優しいよ

アレン君はやく散歩に参加できるように

楽しみにしてるよ~~~

えっ~~~! (cana)
2008-04-14 01:15:10
びっくりしたわ。
何がはじめましてなのかと・・・

ブルタンなんですね♪カワイ~男の子ですね♪
トエル君と仲良しで良かったですね。

しばらくは大変だろうけど楽しみでも有りますね!
ガンバって!!

早くツルツルお肌になりますように!
Unknown (みゅみゅ)
2008-04-14 02:49:34
おっと!
いきなりでビックリ!
お迎えおめでとうございま~す。
トエル君もお兄ちゃんねぇ。
8ヶ月って事はマシューと殆ど同じジャン。
アレン君か、イイ名前(∩.∩)

ん~、皮膚の状態ホント悪いねぇ。
原因がフードと運動不足ならいいなぁ。

トエル君とアレン君
いつ、なかよし2ショットが見られるかな。
楽しみで~す♪
家族増えたね~! (のっぽひろ)
2008-04-14 03:22:26
あわ~い色のアレンくん。
かわいい!
これからトエルくんと二人のやりとりが見られるの
楽しみにしているね~♪


もしやわたしも見に行った子? (ももか&レオ&ナイル)
2008-04-14 03:32:17
このこはもしや私も見に行ったブルータンの子でしょうか?めめさんちに来たんですね!会うのがすっごい楽しみです。いいなぁ~。かわいいなぁ~。
お早うございます (トエル君のファン)
2008-04-14 08:38:44
 めめさん。
わんちゃんを引き取って下さって有難うございます。

めめさんの優しさに、全くの他人の私ですが、一言お礼を申し上げたくて投稿致しました。

あ、でも今回で2回目の投稿ですが、、、

心優しいお二人に、沢山の幸せが訪れますように。
わぁお! (アクビ)
2008-04-14 09:31:11
トエルくんもお兄ちゃんになったのねん

しつこいお兄ちゃんに“ガウっ”の一喝をかますのはうちのアースと一緒だわ

これから大忙しだね~
でもきっと楽しいよ

早く皮膚の状態が良くなるといいね
Unknown (ぴょん子)
2008-04-14 10:57:00
アレン・・・とってもいい名前ですね!!!
トエル兄ちゃん、負けちゃだめよ(笑
色々と教えてあげてね!!!
仲良いとのことで安心
会えるの楽しみにしてます
こんにちわ~! (ピーコック)
2008-04-14 11:35:22
アレン君を家族に迎え入れたんですね!(^▽^)
ブルタンちゃんとってもめずらしいですね!
男の子同士、かなりヤンチャで楽しくなりそうですね♪

実は家のメルの栄養状態が悪くて、来た当初は尻尾にハゲがありました。
家に来てたくさん食べさせたから、ハゲはすっかり消えました。アレン君も、めめさんの愛に包まれて、きっとすぐに良くなりますよ。

トエル君&アレン君の日記、これから楽しみにしていま~す♪

増えた!! (くみ)
2008-04-14 14:17:52
トエルがお兄ちゃんか・・・

がんばれ!兄ちゃん♪
( ̄□ ̄;)!! (りん)
2008-04-14 14:44:27
いつのまにか増えてるぅー!!
アレーン!!
2頭! (めめ)
2008-04-14 16:29:36
ラグ☆さん、こんにちは!

そうです~!!
前に言ってた子です!

1ヵ月半くらいのときから見守ってきてたんですが・・・。
ウチに来るなら、もっと早くにお迎えしてあげればよかったですょ!

犬社会を早く教え込みたいので、軍団散歩へは早い段階で連れて行く予定です!
次の、日曜日から行けたら連れていきます!!
2倍! (めめ)
2008-04-14 16:31:56
ふくやぎさん、こんにちは!

アハァ~・・・。2倍・・・。
で、でもきっと!
トエルがお兄ちゃんになって、落ち着くと期待してます!!
たぶん・・・きっと・・・。
そうでーす! (めめ)
2008-04-14 16:38:52
ku-nyanさん、こんにちは!

話してた子ですよ!

皮膚の状態があまりにも悪くて、治療が大変だと思う前に何とかしてあげたいが先でした!(笑)
でも、今思えば大変ですよね。。。

スタイルいいですか??
なんだか、ポチャポチャしてて・・・。
これは走りこんで、ウエストを締めて胸筋をつけなければ!!
と思ってますょ!
マッチョ目指して、がんばります!

ブルータン (めめ)
2008-04-14 16:41:11
KEIさん、こんにちは!

ブルータンですよ~!
まさか、ウチでお迎えするとは思ってなかったので
私が1番ビックリしてるかも!!(笑)
まだまだパピンコのジャレかたで、かわいいですょ♪
おとなしく?? (めめ)
2008-04-14 16:43:38
ロビンパパさん、こんにちは!

そうそう!
♂&♂です!

トエルがおとなしく・・・??
なるのか??
今のところ、アレンに飛びついて遊んでます!
どっちが年上だか分からないですょ!(爆)

新入り共々、遊んでくださいねー!
ロビン隊長に鍛えてもらわないと♪
苦労 (めめ)
2008-04-14 16:45:18
キメ様、こんにちは!

数倍!!
まさに、その通りかもしれません!
今のところ、トエルの気がアレンにいっているので
他のところにいたずらはしません!
その代わり、アレンがマーキング~!!
苦労も覚悟してます!
兄弟! (アンジー)
2008-04-14 16:45:56
トエルくんに弟が!
アレンくん、つぶらな瞳が可愛いですね
めめさんのおうちで細やかにケアされて、皮膚の状態もよくなると思います。
二人の成長が楽しみです
破壊王 (めめ)
2008-04-14 16:48:28
ちびにゃん♪さん、こんにちは!

キャー!!!
やめてー!!!
二人で破壊王なんて、考えただけでも!!(爆)
でも、アレンは小さいだけあって破壊力がないです!
大きくもならなそうなので、安泰ですよ~!!

新入りも、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね♪
アレン (めめ)
2008-04-14 16:52:28
しげミニさん、こんにちは!

散々悩んで、決定しました!
なんだか情けない顔をしてますが、
よろしくです♪

トエルは、今のところアレンを追い掛け回してますょ!
すっかり私とは遊んでくれない・・・。イヂイヂ
お兄ちゃんというよりは、トエルのほうが弟な感じの落ち着きのなさ!!
この先、どうなるのかしらぁ??

昨日は行きたかったんだけど。。。
車の中で、トエルがアレンの入っているキャリーのドアを取って大変だった!
トエル的には、一緒に遊んでいたいみたい・・・。
にぎやかです! (めめ)
2008-04-14 16:53:38
ヤスさん、こんにちは!

かーなーり!
賑やかになりましたょ!
二人で、プロレスゴッコに励んでいます!(爆)
またお名前が変わりましたね! (めめ)
2008-04-14 16:55:01
怪盗ゴルゴ13世さん、こんにちは!

早く外に馴れさせて、思いっきり走らせてあげたいです!
まずは、骨と筋肉を強化しますよ~!(笑)
強大て・・・。 (めめ)
2008-04-14 16:59:23
kanfu-pandaさん、こんにちは!

そ、それだけは阻止しますよ!
2頭で徒党を組まれたら・・・^^;
あ、でも、アレンは小さいので破壊力がないです!
きっと、大丈夫なはず!

皮膚は、気長に治療していかないとですね。
お日様に当てて、フードとシャンプーでよくなってくれればいいのですが・・・。
がんばりますょ!
仲良し (めめ)
2008-04-14 17:02:21
hana.ran.kaiさん、こんにちは!

トエルは、ずーっとアレンを追いかけ回してます!(爆)
遊びたくて仕方ないようです。

夜はアレンをケージで寝かせたんですが、ずっとヒンヒン言ってて・・・。
それに応えるように、トエルがアレンの前でクンクン言ってます!
まるで、引き裂かれた恋人のようでした!(笑)
次の日曜日には、散歩に連れて行けたらと思ってます!
よろしくお願いします♪
迎えちゃいました! (めめ)
2008-04-14 17:04:27
canaさん、こんにちは!

ブルタンですょ~!
なんだか、ブラタンより皮膚が弱いようですが・・・。
早く良くなるようにがんばります!

トエルを見ているせいか、とっても貧弱に見えてしまうアレンですが。。。
たくさん運動させて、カッコイイマッチョにします!
同い年 (めめ)
2008-04-14 17:06:52
みゅみゅさん、こんにちは!

アレンは、8月21日生まれです!
マシュー君より、4日お兄ちゃんですね!

ズーットショップにいる子って、気になりますよねぇ??
でも、まさかお迎えするとは思っていませんでした!

皮膚の状態は気になるところです。
何事もなく改善してくれればいいのですが・・・。
増えちゃった! (めめ)
2008-04-14 17:09:10
のっぽひろさん、こんにちは!

淡~い色というより、ネズミ色??
ホント、ネズミみたいなのょ!(爆)

これから、かなり賑やかになると思うけど
その大変さもちょっと楽しみ♪
ブログネタを増やしてくれるかしら~♪
そうですよ! (めめ)
2008-04-14 17:10:34
ももか&レオ&ナイルさん、こんにちは!

あのブルタンの子です!
かわいいんですけどねぇ~!
気が強い!!!
軍団で、犬社会の厳しさを教えてもらわねば!!!
遊んでくださいね♪
ありがとうございます! (めめ)
2008-04-14 17:12:45
トエル君のファンさん、こんにちは!

そんな風に言っていただけると嬉しいです!

これから、どんな風になっていくのか・・・。
不安はたくさんありますが、それも覚悟の上!
がんばって育てていきたいと思います!

ますますすごいコトになりそうですが、
懲りずに遊びに来てくださいね♪
一緒ですか! (めめ)
2008-04-14 17:16:10
アクビさん、こんにちは!

アースくんも一喝するんですね!
がんばれ!アクセルくん!!

なんだか、面白いほどトエルが記事のアクセルくんに似てて・・・。
おもちゃは取り返せないし・・・。
デカピンて、こんなんですかねぇ??(笑)

今は、アレンにマーキングされてるのでどうしようか悩み中です!
アースくんはどうでしたか??
トイレの躾って、どうやってたっけ??
教える?? (めめ)
2008-04-14 17:18:03
ぴょん子さん、こんにちは!

トエルが、アレンに教えること。
トイレシートの食べ方とかコードの食べ方とか??

イヤイヤ。。。悪いほうに考えちゃいけないわね!
きっと、おトイレの仕方とかオスワリの仕方とか・・・。

ないな・・・。(爆)
迎えちゃいました! (めめ)
2008-04-14 17:23:59
ピーコックさん、こんにちは!

アレンを迎えるにあたって、すんごく悩みました!
トエルがどうなっちゃうのか、1番心配でした!
でも、心配してたことは全然なく・・・。
トエルはアレンと遊ぶコトに夢中で、スッカリ大好きなようです。
アレンのほうが引いちゃってるくらいですょ!
長い目で見守っていきたいと思います。

メルちゃんも、皮膚の状態が悪かったんですね。
こちらも、気長に治療していきたいと思います!!
リベンジは (めめ)
2008-04-14 17:25:42
くみさん、こんにちは!

トエルにリベンジに来るときは、2頭いるのでよろしくお願いします!(笑)
あ、アレンは吠えませんけどねぇ~!

トエルは兄ちゃんになれるのか??
すでに、弟のようになってますが・・・。
増えちゃいました! (めめ)
2008-04-14 17:27:30
りんさん、こんにちは!

早く軍団に入って、犬社会を勉強させてきまーす!ニヤリ
まっさんも、早く会いに来てください!!

アレン。
以後お見知りおきを!!(笑)
新入り (めめ)
2008-04-14 17:29:41
アンジーさん、こんにちは!

トエルの弟分なのですが、犬の縦社会を知らないだけに態度がデカイ!!(爆)
トエルのほうが、弟みたいになってますよぉ!

たくさん運動させて、いっぱい食べさせて・・・。
立派なマッチョに育てます!(笑)
アレン君 (*aprile)
2008-04-15 14:35:03
こんにちは。
めめさんの所も2匹目のアレン君が来たんですね。
アレン君と遊びたいトエル君・・・吠えて気を引こうとするんですね。
8ヶ月になる弟のアレン君の方が強かったりして(笑)
アレン君は黒ではないみたいですね。
グレーっぽく見えます。
たくさん可愛がってトエル君のようにマッチョに育てて下さいね。
破壊王が増えない事を祈っています。
強いです! (めめ)
2008-04-15 17:23:49
*aprileさん、こんにちは!

来ちゃいました!
弟分なんですけど、トエルより強いかも・・・。
トエルが野獣なら、アレンは策士??(笑)
カラーは、ブルータンです。
淡い、ボケたようなねずみ色ですょ!
大きくなると、少しは色がハッキリしてくるのかなぁ。。。
と思っています。
今はポチャポチャ体型なので、がんばってマッチョにします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。