はちみつうさぎ

白斑トラブルで食事制限中!少しずつだけど体重が減ってるぅ(*^^)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チー子誕生してます。

2012年10月16日 03時37分31秒 | 日常のこと
久々に自分のブログを覗いてみたらテンプレートが消えてた~
60日更新しないと、自動的にかわゆいテンプレートが消されちゃうらしい。
ということで、急きょ更新します。

前回のブログが6/6かぁ。
臨月でしたねぇ。

6/27に無事に出産しております。
3345gのチー子ちゃんです。
(現在は3か月ですが)

画像は2~3か月です。

長女の時も同じように撮ったサングラス姿。


見て分かるようにかなりのおでこちゃん。


長女とソファーで。


長女と勉強中。


生後1か月は夜中の授乳が辛かった~。
でも2か月半ば過ぎ位から、夜9時間ほどぶっ通して寝てくれるようになり
とっても楽になりました~

でも昼は抱っこのし通しで、腱鞘炎に~。
最近は首もすわったので、おんぶで寝かしつけ。
そのまま掃除したり、ご飯食べたり、DSでマリオやったり。
肩ボロボロですが

長女の時は布団に降ろすと寝ないので、ずーーーーっと抱っこで大変だったけど
チー子ちゃんはアラフォーママと知ってか知らず
お腹いっぱい、オムツもきれい、あとは寝るだけって状態の時
ベッドにポンとおいておくと勝手に寝てくれます~
もうホントにいい子

夜も自由時間が結構あるので
そろそろSBも再開したいなぁと思ってます。
アルバムは早いうちから作った方が楽だと思うし。
(長女ちゃんは1歳で止まってる。。。

ついついアメーバピグのイベントをクリアしたくてばかりなんだけど。
ちょこちょこブログも更新頑張ります
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さかのぼって5月のあれこれそれやこれ

2012年06月06日 15時59分07秒 | 日常のこと
更新ついでにアップしたいと思っていたネタを書きます。

『母の日のプレゼント』

母の日目前の木曜日のこと。
娘:『千円ちょうだい』
私:『何買うの?』
娘:『母の日のプレゼント』
私:『何で母の日のプレゼント買うのに、ママがお金払うの!!
   お金がないならお手伝い券でも作るんだよ!!』
娘:『わかった~。じゃ、紙ちょうだい。』

というやり取りを交わし、SBの好きな紙を選ばせ
私のいる前で堂々とお手伝い券を作っていた娘。
(サプライズって知らないんだろうなぁ。)
挙句にトリマー貸して、ペン貸して、リング頂戴と材料も私のものばかり。。。

当日もらってびっくり
手作りのカーネーションとお手伝い券


お手伝い券の内容が。。。
有料
その上、賞味期限(有効期限の事)付き


一番短いもので10分。中には3時間や冬休みまでとかも。
宿題タダ券とは、わからない宿題を私に聞かないという意味不なお手伝い券。

とにかく早く使って欲しいようで、昨日も催促されてしまった。
でも有料なんだよねぇ。。。

まあ、幼稚園以来母の日のプレゼントをもらってなかったので
可笑しいものだけど、正直嬉しかったなぁ

小4でこれだから、来年はもっとよくなるかな?
くれなかったりして~



 『mayujiさんからのサプライズチープレ』

とある日、mayujiさんからかわいいかわいいチープレちゃんが届きました。
宛先の封筒がもう愛情たっぷりのコメント付きで嬉しかった~






多分、私に女の子が産まれるからかな?
ピンクの可愛いくて小っちゃいモノをプレゼントしてくれました。
見ているだけで楽しいです
mayujiさんはこういうものをどこで見つけてるんだろう~。

これは産まれたらLOに使わないとね~



 『久しぶりの和光クロパ』
yukkyちゃんの諸事情で12月以来お休みしていた和光クロパが復活!!
ホビーショーも行けなかったので、みんなに会えるのが本当に楽しみでした~

参加者のみんなからチープレ頂きました。
みんな、ありがとう~
チープレも積もれば山になる。
私はフリマの用意でイッパイイッパイでチープレ持ってけなくってごめんね。


当日はフリマとりみさんによる折り畳めるカードの講習と盛りだくさん。
りみさんのカードは大きさを自由に変えられるのでアレンジがききます。
私はコスモのPPでポップな感じに仕上げたけど、
りみさんのサンプルの大人っぽい雰囲気が気に入ったのでもう1個作ってみたい~。



写真はまだピン!とくるのがなくって貼ってないんだけど。。。
子供らしい元気な写真を貼る予定。

次回の和光クロパは予定日1週間前の6/14
初のATC作りで、yukkyちゃんやりみさんのサンプルが素敵すぎて
これはもう参加しなきゃ~
まだ赤ちゃんが降りてきてないので、行っちゃうよ~ん。
陣痛が来たら、yukkyちゃんに運んでもらおーっと



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

OAミニブックページ交換会

2012年06月06日 15時24分22秒 | スクラップブッキング
mixiのあこさん主催のOctoberAfternoon が好き!!のコミュでミニブック交換会があったので参加しました。
悪阻が始まってから、毎月の作品作りにも参加できず
出産後はもっと参加できなくなるので絶対に参加したかったのです。

6×4インチを6枚作成して1枚は手元に5枚をあこさんに発送して
ランダムに振り分けられた5枚の作品が手元に帰ってくるというしくみです。

私が作ったのはこちら(表)
テーマはアリスの世界

青の木目の台紙のみがOA
黒のフィルムのダイカットやスタンプの黒が、アリスの雰囲気にマッチしなかったので
べラムをかぶせてうっすらわかる感じに。

左向きのアリスが4人しか切り抜けず、残りの2枚はうさぎさん。


裏はガラリとポップな感じに変わりました。

ここで痛恨のミス!!
裏側なので今度は左側にエンベリを置かなきゃいけないのに
表と同じ右側に配置しちゃった~。
唯一ひつじさんだけが左にあって、これ当たりです。
他の4名の方、ごめんなさ~い
締切間近でテンパってたようです。。。

さあさあ、私のところにお嫁入りして来たLOちゃんたちをご紹介。
表側左上からtomo*さん、ほのかままさん、saiさん、
右上に移ってピヨさん、gumbyさんです。


裏も同じ配列で


tomo*さん
全てがOAのPPというOAファンなら見習わないといけない心意気。
しかも、ポップでかわいい丁寧な作りで見てるだけでウキウキ。
手作りのフラッグも真似したい技です~。

ほのかままさん
青がベースで爽やかなLO。夏の写真があいそう~。
裏は周りの赤がいい具合に引き立ってて写真がしまりそう。
配置や色使いが好きな感じです。
ところでこの青のドットのPP。
青のドットももかわいいし、裏側は動物たちで超かわいいし
別々で作ってほしかったなぁ、OAさん。

saiさん
こちらもPPはすべてOA!
一枚一枚のパーツ、ペーパーすべてにインキングされてて
それがまたほんわかした雰囲気に仕上げられてて素敵なLOです。
ちゃんと写真スペースもわかりやすくしてくれてて、私のとは大違い!!

ぴよさん
ピヨさんの表側は見開きつきです~。

開けるとまたまた写真スペースが出てきてお得感満載♪
裏側は手作りの王冠やハッパのりぼんに猫ちゃんと可愛いものてんこ盛り。
しかもすっごく丁寧な作りで、ピヨさんの人柄が伝わってきます~。

gumbyさん
ガンちゃんのはラッピングから素敵でした。

(この水色の糸は糸巻に巻いて、LOに利用させてもらうね)
しかもオープンします。

オープンした裏側。

色使いとメタルアクセントでOAってこんなクールビューティにも仕上げられるのねと新世界を覗いた感じ。
裏側はレトロなリンゴと木の3Dシールがめちゃツボ!
ポップでレトロって大好き♪
おまけもありがとう~

同じOAなのに世界観がそれぞれ違って、とっても勉強になりました~。
交換していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

んで、この子たちをリングで製本しました。

表紙はもちろんOAで、飾りはもうシンプルに~。
メタルのお花と羽で大人っぽく。
余裕が出てきたら、もうちょっといじりたいけど。
もう産まれたら困るから~これにて終了
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年4月からのスケジュール帳、で~きた♪

2012年03月12日 10時30分45秒 | スクラップブッキング
毎年、スケジュール帳は無印良品のA5サイズを愛用してます。

で、表紙が無地なのでデコってます。

~過去のデコ達~
2011年
2010年
2009年
2008年


んでんで、2012年度版はコレだーーー


なぁ~んかこの感じ見たことあるワ。と思った人!
はい、正解です。
パクリです。

私の大好きなsassaの「mix and mend」のPPを結構忠実にリフトしちゃいました


本当は、のPPをそのまま貼ろうと思ったのですが
サイズが大きすぎて~
でもでも、今年はこんな感じで行きたい
としか考えてなかったので、他のは考えられず。。。
ちまちまとリフトしました。
バランスが難しかった~

2012年4月から2013年3月まではこれで行きま~す
気分、上がりました~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なな☆さん企画のバレンタイン交換会2012

2012年03月11日 15時34分25秒 | 交換会
前回のブログから早5か月。。。
ひどい悪阻を乗り越えて
まだ若干の気持ち悪さは残るものの
ブログ、復活しま~す

1か月も前の事ですが2月バレンタインはなな☆さん主催の
バレンタイン4インチ・2012交換会に参加させていただきました。

悪阻がだいぶ治まった事。
出産後の来年はきっと参加できる自信がなかった事。
去年の作品の実物を見て、感動した事。
で、思い切って参加しました。

総勢23名バレンタイン当日にシャッフルされた8名の方の作品が到着~
あいうえお順で紹介します。

あこさん・・・ひつじちゃんがめちゃめちゃキュート。裏の手作り封筒はすごい!


海さん・・・きれいな色使いが素敵。裏はエンボスに黒で大人っぽい感じ。


オーロラさん・・・レトロなPPが私好み。裏のキラキラのファイバー?お初で興味津々。


kinakaさん・・・アクリル板に大きなサークルのアイデアに脱帽。LOVEのグラデーションや裏のミニブーケみたいなお花にうっとり。


しまお・・・表はプチギフトをイメージ。裏はネタ切れでやっつけ!


takakoさん・・・PPのダメージ加工にミシンのステッチと手の込んだ作品。大人かわいい素敵な作品です。手作り封筒もすごい!


なな☆さん・・・もうアートです!!プラ板の着色やエンボスされたメタル。とどめは手作りの樹脂のハートピン!すべてがすごすぎる!!
        (白い羽がオープンする写真を撮り忘れました

取りまとめのなな☆さんからはプチギフトもいただきました。

(この他にもプラ板やタグもいただきました。ありがとうございます♪)

Noanoaちゃん・・手作りのプラ板のチャームにレジンにおしゃれなマステがすごい素敵。しかも中は仕掛け付き。私には思いつかない~。


birdさん・・・本物みたいなチョコレートにクロモスにドキュン。裏はエレガントな薔薇の世界。この透け感どうやって作ったのか知りたいです。

おまけのチョコもありがとうございました。

以上の9作品を製本しました~
裏表紙の穴をあける位置を間違えたけど、もうそのまま。
リングにこれでもかっというほどリボンを結びつけました。
バレンタインらしいラブリーな表紙になったかな?

厚みもすごいよ。


交換してくださった皆様。
私の作品を受け取っちゃった方々。
大変な取りまとめ作業をしてくれたなな☆さん。
本当に、本当にありがとうございました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2つのハロウィンパーティー

2011年10月19日 23時55分14秒 | 日常のこと
10/14に和光クロパでハロウィンパーティーをしました。
お菓子交換会
ハロウィンのLO作り
の2本立てでしたが
メインは何と言ってもお菓子交換会
食いしん坊だから去年から1年間楽しみに楽しみにしていたんです。

中は

こ~んなに

娘のめめたんのお土産にしたら大興奮
子供だったら飛びつくよね。
(大人の私もたまらない)

当日は皆で仮装もしました。

写真に撮られるのがイヤ~というyukkyちゃん。

集合写真にいないから撮りたいよね。

かわいいカチューシャが似合ってるよ~

ガチャピン
ムックはどこ~?
靴下がムックです。
完璧なtarimuさん。


パイレーツオブカリビアンのALEXさん親子。
見事なジャック・スパロウっぷりの成君。
ナイスバディALEXさんの女海賊のアンジェリカ。


蜘蛛の巣にかかったプーさん。
というおもしろ設定の仮装のmayujiさん。


全員を写真に収めてなかったのが残念。

ハロウィンLOも作り始めたんだけど
お菓子交換会の余韻が大きすぎてフラフラ集中できず。
2階のリサイクルショップへ行ったまま戻らない
mayujiさんとALEXさん親子を探しに。
ミイラ取りがミイラになるとはこの事で。
掘り出し物がないかと皆であーだこーだいいながら
可愛いバックをゲットしてきました。

お財布を忘れたのでmatsukoさんから400円お借りしました~
いいお買い物ができて満足



もう一つのハロウィンパーティは10/19のAKBです。
13時スタートだったので、仕事終了後に参加しました。

皆さんの日記で読んで知った『6インチキット交換会』に参加出来てウレシス
交換してもらったキット達。

左上からmayujiさん、tarimuさん
左下に行ってりみさん、けろさんのものです。

けろさんは初交換という事でエンベリがハンパないほど入っており
何ともボリューミーでお得感たっぷりのキットでした~。

皆さんが作った作品達~。
アジフライ君とお友達はスタンプで遊んでました。
左下の大量のモンスターはもちろんりみさんの。


ALEXさんがくれたきゃわいい靴下を皆で履きました。
履き心地もよくて10月はこれを履きまくるぞ。


そしてプチ仮装も。


ALEXさんによる飾り付け。
一つ一つがかわいい



私は黄緑のモンスターとハロウィンの定番のお化けを2つを作りました。
それを黒い提灯にペタペタを貼りました。
プラスかわいいリボンや毛糸やポンポンもmayujiさんの宝箱からゲットして飾りました。
(提灯にペタペタ貼るのはけろさんのアイデアです
持ち運びに不便なので、お家で貼りつけました。


10月いっぱい、リビングのドアノブにひっかけます。

ところで、私に似ていると言われたチョコ。
似てるかな~?
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回OAで祭ります!後夜祭枠に参加

2011年10月11日 22時07分31秒 | スクラップブッキング
10/10はOA祭りの日。
今回は3連休という事でお出かけする人もいるでしょう。
という配慮から
前夜祭
当日
後夜祭
の3日間の枠がありました。

私は、別にどこにも出かけてませんが
3日間の猶予があるぅとのんびりしてたらこんな時間になってしまいました。てへっ
でも土日にソフトバレーの練習を真面目にやったしぃ。
仕事も行ったしぃ。
月曜はバレーの練習疲れでバテバテなのに川口に行ったりしたしぃ。
なかなかクロップする時間もなかったような。。。あったような。。。あったかなぁ。。。

私の今回の作品はコチラ。
毎度、何のひねりも無いLOで自分がもうイヤ~


台紙と右上の音譜のPPとアルファベットステッカー
下のクレープペーパーを染めたミストがOAです。
パッと見、OA率80%ってところでしょうか。


「you wear too much lipstick」
『ちょっと、リップ塗りすぎじゃなぁ~い?』って感じかな。
このアルファベットステッカー、好き

お気に入りはこの子。
娘は可愛くないというんだけど、世代かなぁ。
ボタンは革製。
シモジマのネット通販で買ったコラージュパックセットに入ってました。


上のクレープペーパーがOAのミストで着色したものです。
下の白はそのまんま。



タイトルの『CUTE』はコスモのペーパーから。
カーテンみたいなクレープペーパーはMME。


鏡を見ながら口紅を塗る娘。
2歳7カ月~。
おバカでかわいかったなぁ。

来月は10日限りの開催のようなので
間に合うように頑張らなきゃ~
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃だけど第25回和光クロパ

2011年10月11日 22時06分47秒 | スクラップブッキング
草稿のまま放置してました
10/14に第26回目の和光クロパがありますが
折角書いたので、今更だけどアップします

9/15は25回目の和光クロパでした。
今回は久々の少人数でしたが
少人数ならではの濃密な時間を過ごせました。
matsukoさん、mayujiさん、りみさん、yukkyちゃん、しまおの5人。

今回はテンプレートを使ってポチ袋を作りました。
mixiのコミュにアップしようとしたサンプル。

ハロウィン柄ばっかり。

私が当日作ったポチ袋達~。


mayujiさんから頂いた布。
yukkyちゃんから頂いたグリーンの紐と英字本のページ。
私のフェリシモコレクションからコラージュの紙物や切手を元に作りました。

一番のお気に入りは左上のネコちゃん。
ネコちゃんを見た時にズキュンと一目ぼれ。
もったいなくてあげられな~いポチ袋となりました。

英字本のページで作ったポチ袋もお気に入り。
グリーンの紐で作ったリボンが素敵~。

色んな材料を色々組み合わせながら作るのはとっても楽しかった
家でもコツコツ作って、大量生産したいなぁ。

今回頂いた物


matsukoさんからは上野のお土産のパンダちゃんのクッキー。
かわいいパンダちゃんの箱に入ってて、しかもおいしかった
手作りのカードも付いていて、感動~
気遣い、ありがとうね~。



mayujiさんからはミレービスケット。
yukkyちゃんと1袋だったんだけど、yukkyちゃんが前回食べたからと
一袋丸ごと譲って頂いちゃいました。
レトロなパッケージがツボなうえに、美味しい。
ビスケット自体は甘いんだけど、周りに塩がついていてクセになる味です。
娘と美味しい、美味しいと言いながら頂きました。


裁縫の得意なりみさんからは小さなバックとお花を。

これが手作りなんですよぉ。
また、色合いが素敵で~
編み物が出来る女性って、本当に尊敬してます。
私もまたチャレンジしたいんですが、才能が。。。

yukkyちゃんからは誕生日プレゼントを。

好みの色合いのマットとダイエットスリッパ
このスリッパを履いていると土ふまずが刺激されて気持ちいい~。
自然にやせるといいんだけど

yukkyちゃんにクロパの企画・運営をまかせっきりですが
3年目はもうちょっと協力していきたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OAで祭ります 3日目

2011年09月10日 23時31分20秒 | スクラップブッキング
OA祭りも今日で最終日。
最終日の今日もギリギリの投稿なんてっ
やっぱり、You Tubeの都市伝説見ながらクロップしちゃ
進むものも進みませんね~

3日目のOAは台紙のPPのみで~す

ステンシル用のスポンジブラシでポンポンポンと着色。
はみ出し過ぎたところは御愛嬌。
1センチもあるし、細かいところは無理無理~

写真の下に敷いてある青い紙。
これもコースター。
和光クロパ番外編で行った池袋の喫茶店の物。
昭和レトロ~な感じで気に入ってしまいお持ち帰りしたのです


この糸巻き。

mayujiさんOA3日目のmixi日記で見つけて勝手にリフトしちゃいました。
(真ん中の画像左下のカラフルな糸巻きです。)

3日間、毎晩遅くまで作業していて正直大変でした~
今朝は眠くて眠くて大好きなソフトバレーの練習をサボった位眠かった~

来月もあるようなので、やっぱり地道にちょこちょこ作らないといけませんね。
あこさん、ほのかままさん。
楽しい企画をありがとうございました~
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

OAで祭ります 2日目

2011年09月09日 23時54分09秒 | スクラップブッキング
今日は仕事に懇談会にジャスコでお買い物と22:30帰宅。
そこから大体きめてあったPPと写真でクロップ
旦那がぺちゃくちゃ話しかけてくるので、強制退出
本当にドタバタバタバタしながら作りました。


木目模様の台紙はK&Co。
黄色と水色のPPはThrift Shopの8インチのペーパーパッドを利用。
あーでもない、こーでもないと自分のセンスの無さを悔やみながら組みました。
時計とかのPPもOA。
手作りのボトルキャップもこの間大量生産したものでOA。

プライスレスのスタンプ。
やっぱり好き~


何か『ボーーッ』としてるのでPPをミシンでステッチ。
でも白い糸なので、大した効果なし。
(糸替えるのって、面倒なんだもん


お気に入りは小鳥のレースペーパー。
実はコースターなんだけど、かわいいから置いてみました。


『sleeping with dad』
写真は娘が4歳の頃。
敷き布団と掛け布団は私と一緒だけど
気がつくと掛け布団は私が一人占め状態に。
オンリーパジャマの娘に気がついた旦那が
自分の掛け布団を娘に掛けてあげ一緒に寝ている。
という、普段は見せない父性を写した決定的な写真なのです

ほっぺたを赤くして(多分暑い)旦那の方に手を置いた娘の寝顔がツボ
ブスかわいいの部類に入るでしょう~。

さあ、3日目は。。。
今のところ構想ZEROだけど頑張ります~。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加