MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

止まない雨はない、明けない夜はない。

2016-10-19 13:53:53 | 日記

7月、8月に無理をした結果、9月に風邪をこじらせて肺炎を発症してしまった。肺炎は、咳が止まらず、発熱で体がだるくなって、何もやる気がなくなる。生活のすべてが止まってしまう感じで、諦めの気持ちに支配される。

肺炎以上にキツイ病気やケガはたくさんあるんだろうから、あまり大きなことは言えないけど、肺炎は生活のリセットにいいきっかけを作ってくれたような気がする。朝早く起きて、散歩でもして、夜は早くベッドに入り、睡眠の質の改善を目指す。問題はもっとたくさんあるけど、たぶんこの生活のリズムと睡眠の質の改善がベースになると思う。ぼくの場合はこれが改善されなくては何もよくならないと、つくづく感じている。

この3か月ほど生活の生産性がすごく落ちて、課題が山積してしまったけど、慌てず、基本課題に取り組んで人生をやり直したいと、大げさだけどけっこうマジで考えている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手負いのオオカミは山奥に身... | トップ | 内村航平がプロ体操選手になる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む