MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年半ぶりに走ってみた★始まりは突如やってくる。

2017-03-05 01:47:59 | On your mark!
ボディパンプっていうスタジオプログラムをやったあとマシンジムに移動してたら、知り合いの女子に「走るんですか」って訊かれて、思わず「少しだけ…」って答えてしまった。わら… で、その女子もマシンに来るみたいだったので、仕方なくまっすぐにランニングマシンのほうに向かって、上に乗ってみた。一昨年の夏に左脚に痛みと疼きを感じて、整形外科で椎間板ヘルニアと診断されてから、歩いたの . . . 本文を読む
コメント

体脂肪率

2016-11-25 15:52:52 | On your mark!
体重が減り体脂肪率が上がって筋肉量が減った。 9月の風邪、10月の肺炎と膝蓋腱炎症で2か月ほとんど運動ができなかったので予想通りの数値だったけど、渡されたプリントアウトの細かいところまでまじまじと見てしまった。9月7日の測定と比べて体重が1.4㎏、腕の筋肉量が50g、脚の筋肉量が570g減った。 また地道に筋トレをしなくちゃという気持ちになったけど、減らしたものを回復するのは時間がかかる。焦っ . . . 本文を読む
コメント

福士加代子が決まらない。

2016-02-11 15:25:38 | On your mark!
大阪国際女子マラソンに代表派遣設定記録をクリアして優勝したのに、彼女の監督はまだ3月の名古屋ウィメンズマラソンを走る可能性を公にした。リオ五輪代表への内定が出ないからだ。マラソンは確かにタイムだけで実力を比較できないけど、3つの選考対象レースや世界陸上での実績を考慮しながら陸連のしかるべき人たちが話し合いで代表を決めるというのも、なんだかなぁって気がする。 どんなスポーツにも共通することだけど、 . . . 本文を読む
コメント

全国都道府県対抗女子駅伝がすごかった。

2016-01-17 15:28:30 | On your mark!
テレビで観るならマ、ラソンレースより駅伝が面白い。 展開が各区間でリセットされていくので、次が見えない戦いとなってわくわくする。20位のチームがある区間で10人抜きして上位に上がったかと思うと、次の区間でまたずるずるっと順位を下げてしまったり、これが個人プレーではなかなか見られないドラマを感じさせる。タスキのリレー地点でも、戦いを終えた仲間に励ましの声や慰労の言葉をかけながら、責任感を目いっぱい . . . 本文を読む
コメント

ちょっと遠いジム

2015-09-16 02:27:01 | On your mark!
腰痛も少しやわらぎ、スタジオができるかどうか試したくて少し遠いジムに行ってきた。いつものジムだと知り合いが多くて緊張して途中で動けなくなりそうでいやだった。 でも、少し遠いジムにも知り合いがいた。座ってシューズのひもを結んでいたら「こんばんは」と元気な声が頭の上でした。Aちゃんだった。最近、あっちで見かけなくなっていたと思ったら、ずっとこっちに来ていたという。会社からはこっちの方が近いし、一人で . . . 本文を読む
コメント