穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

札幌のゆまたん

2017-03-07 19:50:36 | 日記
雲って10度以下の真冬の寒さになった 

昨日は出掛けたので 今日は窓全開でお掃除デー
でも 風も無く寒いせいか花粉は感じられず

午後になって なんか眠気に襲われうつらうつら....
昨日の疲れが今頃出たのかな?
反応の遅いお年頃よね



週末から札幌で遊ぶ娘一家
ゆまたんは二度目の北海道だったね





寒さはそれほどでも無かったようで
ゆまたんのじいじは 北海道出身なんだからね
カラオケでの動画も送ってくれて
ゆまたん トトロやきらきら星を歌ってた♪

楽しい思い出がまた一つ増えて
良かったね ゆまたん

パパとママがアウトドア派だから
いろんなとこに行っていろんな思い出を作っている
小さなゆまたんの記憶に残らなくても
魂に記憶されているんだよ

いつか 大きくなったころ
そんな記憶がゆまたんの情緒となって降り注ぐ

素敵な女性になるように


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹の病院への送迎をした | トップ | 獅子身中の虫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~~!!! (おみさ )
2017-03-07 21:17:21
ゆまたんが 札幌へ~~~~
寒いでしょうね~
今日は とんでもなく寒くなりました、こちらも
奈良では 雪が降り 真冬日みたいで………

ゆまたんのパパとママは アクティブでアウトドア派、
いやいや いい想い出が一杯出来ますね♪

さて 咳がひどくなってきたので
診察受けて薬を貰ったけれど
確かに よく効きます!
今日は ゆっくり寝てました

テレビを見ていて気になったんだけど
北朝鮮からミサイル発射されたのに
国会で なにのんびりしたこと 言ってるの?!?!?
安倍ちゃん叩きで 学校がどーのこーの、
やっぱり 日本は 平和ボケだわ

ミサイルよ、ミサイル!!!
秋田県のすぐそばまで来ているのに
単なる脅しと思ってるのかな~?!?
政治家初め 一般人も もっと脅威に感じないとね

京大に 北朝鮮の工作員がいて
日本の技術が筒抜らしいけど
そっちの方が 信じられない!
どこまで お人好しというか
弱みを握られた人間が多いか、
いやはや 何だかな~~ と、思う1日でした!
おみさちゃん (およな)
2017-03-08 00:13:29
真冬に戻っちゃったね
今週はずっと寒いみたいだわ

おみさちゃん 大丈夫?
咳が酷い時は やっぱお医者さんの処方箋が効くね
無理しないで ゆっくり養生してください

そーそー!!!!
北朝鮮のミサイル発射は 日本への攻撃ですよ
日本人は何のんびり構えているのかしらね
これは大変な事態なのに
脳内お花畑もいい加減に目覚めないと
日本は危機に直面していることを!

コメントを投稿