穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

食事のバランスとか

2017-06-22 20:52:44 | 日記
今日は世田谷のMさん宅へ行って来た

天気予報で30度超えると脅して注意を呼びかけていたのだけど
あれれ???
なんかそれ程でもないよ

まあ暑いっちゃ暑いけど それ程じゃあない
私たちって35度とかの酷暑を経験しちゃってるから
備える体制が身に付いたのかな?


昨日の大嵐の中をずぶ濡れになりながら歩いたことを思えば
これしきの暑さはなんてことないわ あっは~

めげずに乗り越えるのみよ 




お仲間のK子ちゃんと洋食の店でランチした
私は初めてのお店

私は和風おろしハンバーグ




コールスローもシャキシャキで
全体的に彩り良くで 女性の好みそうなプレート

食後のホットコーヒーは
マグカップ並みの大きなカップにたっぷりと
大満足でございました 

K子ちゃんは デミグラスソースのハンバーグ
これも美味しそうだった


本来 菜食が主流の私だけど
ここのところ お肉をがっつり食べている
蛋白質は細胞を創る大切な栄養源
幾ら歳を取っても 細胞を生み出すには蛋白質が必須で

お肉を食べると なんかへこたれない
肉体の快復も早い
だけど 野菜とのバランスが大切なのよね

酒とのバランスもねぇ えへへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい水茄子 | トップ | 肉食の元気? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだっ!!! (おみさ)
2017-06-22 21:48:18
私も 晩御飯はデミグラスソースのハンバーグでした
和風おろしも美味しそうね

そーーー、お肉と野菜のバランスの良さ、
それにつきますね❗
この不安定な天気に負けないように
体が欲するのよね、
たんぱく質と植物繊維とミネラルが

さて2ヶ月ぶりに 叔母が家に帰って来ました
一時帰宅だけど 安心したのか
一眠りして夕方 病院へもどったけれど、
つくづく思ったわ、健康のありがたさ


およなさん お互いに気をつけようね❗
おみさちゃん (およな)
2017-06-23 00:49:27
お疲れ様です  

年齢のせいか お肉を食べたく無くなっていたけど
今 がっつり食べていて実感するのよ
体が元気だなぁって
もちろん 野菜もたっぷり摂ってますよ~

本当ね!健康が有り難いわ
無理せず ストレスを溜め込まずに
なるたけ平穏にと願いますわ

コメントを投稿