穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

クリスマス・イブですが....

2016-12-24 19:33:17 | 日記
ひろ坊さんの美容室へ行って来た 

いつもは平日に行くので 違うのは乗用車の渋滞
クリスマスやら年末やら連休やらで
なんだかワサワサしている

11時の予約だったので
私が着いた時に 先客が調度帰るとこだった
なので
ひろ坊さんと時事の話題が止まらない 

世界情勢から皇室問題まで
お互いの情報を交換しながら まるで討論会
アシスタントのえりちゃんは 

今日は「虎ノ門ニュース」を見て!と勧めた
えりちゃんは私が前に勧めた時に見て 武田先生のこと知っていた
「すごいですよね~」って

まず「知る」ことから始まるのよね
ネットをする人なら 覚醒する可能性が大きいわ
だからこそ 安倍内閣の支持率が上昇する
マスゴミの情報だけだったら 有り得ないでしょう




今宵の晩酌☆



今日はクリスマス・イブ
そう言えば ひろ坊さんの美容室へ向かう時
FMラジオを聞いていたのだけど
マライアやタツローのクリスマス・ソングが流れていたなぁ
私好きなんだな クリスマス・ソング♪

家族が揃っていた頃はご馳走を作っていた
ビーフシチューや(買った)ローストチキンやケーキ

クリスチャンじゃあるまいし やーめた!

でもまぁ息子の為にチキンだけ用意
COOPの冷凍骨付き腿肉ローストをチン♪した
ちっちゃいので 息子にはウインナーを4個焼いた

サラダは
フリルレタス・ベビーリーフ・きゅうり・インゲン・トマト
ブロッコリースプラウトに 瀬戸内レモンドレッシング

ワインもあるけど わたしゃ熱燗が飲みたい
いいんでね え?

やっぱ鍋がいいなぁ...の 私なのであーる  


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節は逆戻り | トップ | ある「カフェ」のこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーそーそー! (おみさ )
2016-12-24 21:11:12
クリスマスイブと言えども
もう 昔のようなメニューはね…………… ナハ
はい、うちは 肉じゃが、唐揚げ、玉ねぎとベーコンのスープ、
通販で買った 松前漬、おつけものは千枚漬け
フツーの晩御飯ですら~

子供が小さい時は それこそ パーティー風だったけど
この頃 外食が多くて 家の御飯が 落ち着くんですな~
炊きたての白御飯に 松前漬の数の子が やたら美味しい

今年は おせち料理作らないので
ゆっくりします。

さて、いろんなニュースがあったけど
ほんと 今の時代に ネットがあって良かった!!!
日本のマスゴミに信用はないから
ネットで検証できるし、
かと言って 信頼できるブログやサイトも限定されるけど
知らないよりは まだマシ~~~
なんかね 信じられないわ!

糸魚川の火災の火元の中華料理店、
火をつけた鍋に 野菜を入れて 自宅に帰った?
おいおいおいおい~~~~~~ おかしいやろが
被害に遭われた 方々に 顔向けできるの?!?!?
ちょっと 考えられない
本人確認資料がないから 被災の手続きも進まないとか………
逃げるだけで精一杯よ
世の中 理不尽なことが 多いね
おみさちゃん (およな)
2016-12-24 23:31:39
糸魚川の火災も テロの可能性有りでしょう
ここのところの神社頻繁な仏閣の放火や破壊

日本人のメンタルでは有り得ない!
とんでもない事件ばかり

これから益々増えるのではないかと思うわ
私達日本人も しっかりと防御せねば

来年はそれこそ 大変な一年になりそうね
気を引き締めて参りましょう

コメントを投稿