穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

気持ちが沈んでいるけど

2016-10-14 20:49:14 | 日記


夕方の南の空


昨日は身内に心配な事があって
気持ちが沈んで 更新する気になれなかった

なので 昨日は禁酒した
今日も迷ったのだけど いつもと同じで在ろうと
晩酌をする



やる気の無い時のつまみの調達
ニラ肉玉

昨日買った山茶茸も使ってみた
野生のエノキだけは茶色 栄養素は高いよね
普通の白いえのき茸は人口栽培なんだって



『ニュース女子』#78
「女にだって言わせてよSP」


こういうの見ているとさ
「若い女子」と
「若い主婦」と
「若い働く主婦」と
「若くない女子」と
「若くない主婦」と
「若くない働く主婦」と
「主婦引退組」やらの
諸々の事情からの発言が交わされて

何を主張してんだか
そんなもん 多分アテにもせず日々を懸命に生きている女性たち

女性は本当に強いわ
現実的だもんね あったりまえじゃん


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京大規模停電!!!!! | トップ | 日帰りで名古屋へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか………… (おみさ)
2016-10-14 22:17:10
だね…………………,
涼しくなって秋晴れ、
なのに 洗濯機は壊れ
炊飯器も このごろ機嫌が悪い、
なので 丁度期限が 10年以上なので
新しく買い換えました

同時に故障って 電化製品の特徴、
いやぁ~~~ん、 物入りだわ
母の機嫌も悪く ますます認知も進み
この先どうなるか~
気の重い1日でしたよ

さて えのき茸の白いのは 人口栽培だけど
茶色いえのき茸って あるんですね~
知らなかった!
今 葉物野菜が高いから
キノコ料理が オススメらしいけど、
普段から よくつかってるもの、
えのき、しめじ、椎茸 などなど

昨日はかやく御飯にどっさりいれて
キノコ御飯だったわ~
ほんと、美味しいねぇ

そうよ、女の人は たくましいのよね!!!
なんだかんだ言っても
毎日の食事の用意、掃除 洗濯 その他もろもろ、
いやでも 家事はしないといけない、
超現実の世界に生きてるんだもの、
大袈裟かもしれないけど
日本の女性って 心底強いよ!

秋の夜長に ニュース女子 見てくるわ
おみさちゃん (およな)
2016-10-14 22:53:46
しばらく心配が続きます

心配ごとは.... 実は妹なんです
まさかのまさかで
妹に笑顔が戻る日を祈りつつ
過ごす日々です

お洒落して 美味しい物を食べて
そんな何気ない日常があることの幸せが
どんだけ有り難いことか

明日は名古屋へ行ってきまーす
更新はどうなるかな?
うちも……… (おみさ)
2016-10-14 23:18:01
うちは 姉のことなのね………
ほんと 色々ありますね~~~!

およなさん 更新は無理しないでね、
名古屋行きは いろいろ大変ですよ。

当たり前の幸せが どれだけ有り難いか、
しみじみ分かる年齢になりましたね、
お互いに 「 人生 いろいろ♪」

ふぅーーーーーーー
そうね (およな)
2016-10-14 23:30:46
おみさちゃん
気分一新で 名古屋を楽しんで来るわね
余裕が有ったら更新しますね

久し振りの新幹線
ちょっとワクワク感あり~

おみさちゃんとも 
またいつか再会できる日を楽しみにしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。