穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

妹に乾杯!

2016-12-13 19:22:59 | 日記
人の本当の優しさや思いやりは
自分が困難に陥った時にこそ分かるもので

そんな状況では 偽善も透けて見えるものなのね
私自身も主人が急逝した十年前に経験した

私の側にいて 温かく包んでくれた友情は
一生ものの宝になった




さて 今日は妹の手術の日
朝から心からのお祈りを捧げていた

午後三時半頃 妹の旦那さんからTELがあり
手術は予定通りに運んで終わったと
良かった~  
これからは 回復に向かっていくのみ

退院してからが私の出番ね
なによりも 精神的な支えになれると思うので
お姉ちゃん頑張る 



今夜は祝杯 



久々に お酒を楽しめそう

妹が回復して また一緒に飲める日を楽しみに
お仲間と一緒に乾杯~ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾燥注意なのだ | トップ | 咳に効く特効薬? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーーーー! (おみさ)
2016-12-13 21:26:03
妹さんの手術 無事に終わって 良かったですね !!!
何より 一安心、 あとは 体の回復を目指して
頑張って頂きたいです。
およなさん、お姉ちゃんの出番ですね
勿論 御家族、身内の方 ご心配だと思いますが
言うに言えないことは やっぱり お姉ちゃんが頼りですよ。

こんなとき つくづく 姉妹で良かった~~~と、思いますな

私もホッとしました。
おみさちゃん (およな)
2016-12-13 21:46:56
有り難う

妹の家族はみんな大人だけど
娘は就職して都内で独り暮らしだし
後は男ばかり
でも 私はその男どもの世話をする気は無いわ
妹のお世話だけよ

自分のことは自分でしてもらいます
今まで妹に背負わせていた重みを
うーんと実感して貰うわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。