穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

肉でまいります

2016-10-17 20:48:33 | 日記
朝から本降りの雨 
最高気温18度で肌寒いと感じる 

それでも 家事をこなしているとじわ~っと汗ばむ
うーーん
寒いのか暑いのか わからんわ


天候不良で野菜が肉より高いなんて現象が起きてて
野菜人間の私でもそりゃあ肉よね 

ってなことで今宵の晩酌


豚焼肉用肉のソテー
今日は焼肉のたれを使わず 自分でタレをこさえた
なかなか美味しくできた
砂糖・みりん・醤油・酒に
チューブのニンニクと生姜をたっぷり(やっぱ手抜き)
なはは~

ポテトサラダ
自家製きゅうりと人参の糠漬け(本気はこれだけか)




『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 10/16放送分

(視聴期間は一週間よ)

んふふ
虎ノ門ニュース本編は勿論のこと
楽屋入りは面白い


今日の虎ノ門ニュース
武田邦彦教授と半井小絵さんがコメンテイター
https://www.youtube.com/watch?v=9S2Pr1ARzPY

今日も武田先生の「目から鱗」のお話に
いっぱい学ばせてもらいました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手抜きの晩酌で | トップ | ばあばバカ全開~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~! (おみさ)
2016-10-17 21:37:14
お肉と来ましたか
野菜のほうが高いものね、ほんと 3~5倍する

でも およなさんの食卓は野菜がいっぱい、
とくに糠漬けの きゅうりと人参は ピカ一

さて 明日は母が老健の施設に入所する日、
何を言っても この頃駄々をこねるので
心を鬼にして 言いました!

嘘をつくのは ほんと後ろめたくて気がひけるんだけど
「この頃 私の体調が悪いから ひょっとしたら入院するかも……
でも おかーちゃんの世話は ちゃんと頼んでるから大丈夫よ!!!
いつも行ってるデーサービスの2階で お世話してくれるから
暫く 我慢してね 」

あぁ~~~ こんな嘘をつくのが 辛いなんて
でないと 絶対に納得しない母を説得出来ないなんて

心を鬼に出来ないけど
仏様に 堪忍してもらって 明日の準備をしています。
でないと 共倒れになっちゃう………

私の体調が もひとつなのは本当だし、
入院はしないけど
なんだかな~~~ 只今 自分の煩悩の真っ只中
おみさちゃん (およな)
2016-10-17 22:44:59
私の母もね 最初のショートステイでは抵抗して
「帰る」とごねたって
でも すぐに慣れて「ここがいい」と言ってた

逢いに行ってあげたらいいと思うわ
そしたら大丈夫!
思っている以上に馴染んでくれるもんよ

辛い選択だけど
後悔することはないですよ
今出来得る最良の選択なんだと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。