穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

月曜日のあれこれ

2017-02-13 21:22:04 | 日記
月曜日はお掃除の日

今回ほどお掃除が待ちどうしかったことは無いかも
乾燥して埃っぽいのも有り
ゆまたんと娘が泊まったりと 余計にね

さっぱり~としたら あら ぐうたら虫になっちまい
午後からは炬燵から出られない



今夜は焼肉



いつも鶏腿肉のタレに使ってる
砂糖・みりん・醤油・ごまの甘辛いタレを使ってみた
豚ロース肉で試してみたら うーーん美味しい
「豚肉丼」にいいかも


ほうれん草とうす揚げの 辛子醤油マヨネーズ和え



うす揚げを加えることで
ちょこっとボリュームが出て美味しい



「虎ノ門ニュース」楽屋入り

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2/12放送分


今週もお楽しみ~ 

地上波TVの捏造偏向報道はもう見られません!
ガンバレ DHCシアター

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆまたんと過ごした週末 | トップ | 誇り高い日本人だから »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (おみさ )
2017-02-13 22:02:56
今日は 朝から 「あさが来た!」の録画を見ていたら
ハマってしまって ず~~~~っと テレビにかぶりつき
丁度 1年前の お正月から毎日録画していたのを思いだし、
まぁ~ 面白いのなんのって ドンドン引き込まれてしまって
結局 最終回まで 見ちゃいました

とにかく ストリー運びが秀逸、
あさちゃん初め、新次郎さん、亀助さん、
大番頭さん、へぇさん、おばあちゃんに…………
もう 芸達者揃い

最後 新次郎さんが 亡くなるシーンは 号泣
いやぁ~ 懐かしいけど いいドラマは枯れないね、
素晴らしい

うちも 昨日おチビさんが泊まった、
お布団やら片付けしたけど
ソファーの下から 何故かオモチャが出てきたり
ワケワカメ~だけど
まっ、そんなもんね。

それでは 総集編 見てきます
おみさちゃん (およな)
2017-02-14 00:29:21
今の朝ドラも 土曜日の放送の
ヒロインのお父様の亡くなるシーンでは
なんだか涙がいっぱい流れたわ
逆に これまで一度も泣いたシーンは無し

「あさが来た」はホントに面白かったね
役者揃いで贅沢な朝ドラだった

おチビちゃんたちの存在は有り難くて幸せよね
でも たまに来るから かも
一緒に住んだらまた大変だろうなぁって思うもん
いいとこどりのおばーたんでした~

コメントを投稿