穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

旬を食す

2017-04-27 21:15:51 | 日記
昨日 早起きして早朝から出掛けた... ら
今日は午後から猛烈な眠気に襲われ
吸い込まれる様に爆睡しちゃった

寝不足や疲れが翌日まで響くお年頃
んでも
夕方には元気出て 晩飯支度



春キャベツ・新玉葱・鶏胸肉の炒め物
旬の野菜はホント美味しい 一番のご馳走よね

これは息子の皿


土佐煮の筍は 息子が(元カノ)から貰って来た 
自宅で採れた新鮮筍を湯がいたもので
柔らかくてうんま~
まぁ いろいろ詮索するのはよしとこっと



「虎の門ニュース」

【DHC】4/27(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】


本日も拡散で~す

半島の緊張も続くよなぁ
だけど このまま長引くと(能天気な日本人のこと
なんかその状態にも慣れちゃったりして




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと 春ですな♪ (おみさ)
2017-04-27 23:14:49
春キャベツに 新玉ねぎ、タケノコときたら 春爛漫
遂に GWに突入~~~
もうすぐ 花粉ともお別れか?!?
目に入る 緑の爽やかなこと
私の一番好きな季節です、花粉症が無ければね……

さて、テレビで放送してたけど
北朝鮮の兵器と軍人の勢揃いには 笑ったわ
きょうび 戦闘って あんなもんじゃあないでしょうに~
高度な技術のミサイルや 戦闘機の時代、
昔さながらの 人海作戦てね………
そっか ソウルは火の海 ってか???!!!???

半島は 危険レベル最高というのに
韓国に行ったという、お花畑もいるし
ほんと 呆れるやら………

ところで 昨日 今村 元復興大臣の失言に
安倍ちゃん 素早い対応、
誰かさんに貸しを作って
今日から外遊って、なかなかのもんね!!!
昭恵夫人は 帰ってこないでも いいよ (笑)
なんちゃってね~


おみさちゃん (およな)
2017-04-27 23:37:11
日一日と新緑が色を増していて
自然界は光輝いているね

自然界は宇宙と一体になっているからだね
人間だって同じなんだと思うわ

宇宙の法則から大きく離れてしまった人間は
輝きを失ってどす黒い世界を作り上げ
もがき苦しんでいる
幼子を見ていると その純粋な輝きに見入ってしまう
そのままの世界を護ってあげたい!って思うわ

コメントを投稿