穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

創作フレンチのランチ

2017-05-17 22:19:41 | 日記
昨日の続き

「国際バラとガーデニング」会場ドームの近くにある
創作フレンチの店でランチタイム♪

友だちMちゃんが予約してくれていた



右のピンク色は 写り込んだスマホのケースのゴムバンド
失敗でしたわ 

窓の外の景色



令製スープ


生ハムサラダ



アサリの蒸し物


茶碗蒸しにそっくりだけど茶碗蒸しじゃない


さわらのメイン料理


デザート盛り合わせ


珈琲



料理名は覚えられなかったわ

この頃「創作」レストランが増えた気がする
大抵「和」のテイストを取り入れている
この店もまた 和を取り入れたフレンチで
だけどちょっと中途半端感かな

緑の贅沢な空間で味わう 創作フレンチのランチだった


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際バラとガーデニングショウ | トップ | ディズニーデビューゆまたん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむふむ………… (おみさ)
2017-05-17 22:55:24
なるほどね…………
およなさんのおっしゃってる意味が分かるわ

お店の庭は 和風の雰囲気だけど
器と お料理はフレンチ?!?
なんか イタリアンの感じもするけど
不思議な 茶碗蒸しがね………… 茶碗蒸しではない???

そーーーー、創作料理が増えてきたね
でも なんか 不思議な感じがする
何て言ったらいいのかな~

ベースが和風、アレンジ料理で 私は満足するけど
フレンチ料理も 本番フランスで食べたことないけど
コース料理でも無さそうな有りそうな???

とにかく 一息してきますね、
やっぱり 家が落ち着くわ~
おみさちゃん (およな)
2017-05-18 18:37:01
今日も都心へ出掛けてまして
お返事がすっかり遅くなりました

年々洋食が苦手になっていく
なので 和の食材を使った創作イタリアンは食べ易いわ

歳を取ると 元々の民族嗜好に戻っていくのかしらね
若い頃は洋館やヨーロッパの家具に憧れたけど
どんどん和のテイストに心が癒される様になったわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。